リージェント台北(晶華酒店)

Regent Taipei晶華酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rukakoyu

Q&A掲示板近隣の夜の治安について教えて下さい

2010-04-19
グランフォフォルモサリージェントは非常に評価が高いようですが、夜9~10時頃女性二人で駅からホテルまで歩いても大丈夫か、どなたかご存知ならば教えていただけませんか?
香港や東京並みの治安であれば、大通りを十分気をつければ大丈夫と考えています。 
訪問日:2010/04
コメント(全4件)

パーカオ

2010-04-19
地下鉄の中山駅からリージェンシーまでなら問題はないと思います。

基本的に、裏路地でなければこの付近は人通りが、多いので!

ちなみに、リージェンシーの評判が高いかどうかは知りませんが、個人的には隣のロイヤル台北が好きです。日本語には問題ありません。リージェンシー???(個人的感想です) 

rukakoyu

2010-04-20
バーカオさま、有難うございます。
まさに、”裏路地でなければ大丈夫”かどうかが知りたかったのです!

ロイヤル台北もチェックしてみますね。
台湾初心者で、旅行ガイドや色々な方のブログを参考に研究中です(笑) 

punkumac

2010-05-31
22時頃なら裏路地でも危なくないと思いますよ。

治安は東京並みではないかと。

ただしこの辺りは歓楽街がホテル裏手の林森北路一帯にあるので黒道(やくざ)がたくさんいますが、まあ問題ないと思います。 

かぴばら

2010-06-01
今年の3月、4度目の台北に行きました。
私もおとなりの「ロイヤルタイペイ」がお気に入りで
もう3度、泊まりました。>改装して間もないので部屋もキレイ、使いやすいです。
中山駅からフォルモサまで大きな通り沿いに歩かれれば
人が多く、にぎやかでまったく問題ないと思います。
ただ上記にもあるようにひと筋細い路地等に入れば
怖い系の人もみかけたので女性2人は注意なさって下さい。
>私は主人と二人で行動してたので夜道も大丈夫でしたが…。

初めての台北、不安もあるかと思いますが
食べ物もおいしいし、人も優しいし、良いところですよ!
ぜひ楽しんで来てください。