(営業終了)六福客棧

レオフー・カアーザンTHE LEOFOO六福客棧

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:とん子

口コミ掲示板便利です♪ネット以外は・・・

2013-08-09
8月3日から3泊しました。
トリプル利用で大きなスーツケース3つ(他の国も周った為)ギリギリでした。。。
部屋は古いながらも清潔ですが、洗面等の水周りはだいぶ年季が入ってますね。
シーツ等は毎日交換してくれていました。
いろんな国を周遊していましたが、今回毎日交換してくれたのはレオフーさんだけでした。
フロントではみなさん流暢な日本語で対応してくれます。
鍵がかなりレトロで重いので毎日フロントへ立ち寄ることになります。。。
朝食はフツーです。
ヨーグルトくらい置いて欲しいのですが・・・
パンももう少し種類があると嬉しいですが、おかゆの需要のほうが高いからしょうがないのかな。。。

大問題なのはネット環境です。
有料で繋げますが、無線はかなり弱いと思います。
フロント前では無料で利用できるため、いつも大勢の人(主に大陸からの方々)が占拠しています。ホテル的にこっちのほうがマイナスなのでは?

全体的にはいいホテルでしたが、このままのネット環境ならもう泊まることはありません。
地下鉄駅も近いし、タクシーの運転手さんもすぐ分かってくれるし、空港バスも近くに停まるし。。。
でも今どきネットできないホテルは廃れていくしかないと思います。。。 
訪問日:2013/08
コメント(全3件)

kyon.2

2013-08-09
部屋の有線LAN→無線化は、2千円前後で販売
されているアクセスポイントがあれば簡単ですが
いまどき1日300元の有料制というのは、このクラス
のホテルにしては、確かにいただけない話ですね。

暇つぶしに調べてみましたところ
ホテル近くで無料Wi-Fi(≒無線LAN)を利用できる所は・・・
◆ホテル南側の松江路133巷にある珈琲スタンド「QK咖啡」店内
◆ホテル南端の松江路上に「Taipei-Free」の屋外アクセスポイントが設置
  ※要・会員登録
◆ホテル1階の「7-ELEVEN」店内
  ※要・会員登録 ※30分以内・1日3回まで無料

 

kou0913jp

2013-08-12
有料で速度が出ないとちょっと嫌ですね。今は無料のホテルも多いですし…。
僕は年に2回ほど台湾に行きますが毎回日本でレンタルWi-Fiを借りて行きます。1日500円前後で保険を入れても1日1000円前後です。
台湾の携帯の電波が繋がるところでしたらどこでも使えます。MRTの移動中や公園などでも色々調べものができるので便利です。
速度は3G回線になりますが日本の3Gよりは早いと思います。
ホテルで有料でネットを繋げるならレンタルWi-Fiも視野に入れてみるのもいいと思いますよ。 

とん子

2013-08-12
台北ではコーヒーSHOPや喫茶店のようなトコロ、101etc…意外と無料でWi-Fiが繋がるところが多く調べ物などはそういった際にできると思います。
一応ホテルのロビーでもできますし。。。

ただやっぱり夜、全ての身支度が済んでからゆっくりベットの上でネットが出来ないのは少し不便でした。

わたしは決して、常にネットをしていたいようなタイプではありません。
旅行中は疲れているので早く寝たいですし。笑
スマホデビューも最近だし。。。

それでも繋がるホテルと比較すると「次はない」と思うほどのことです。
小さいようで大きな差です。