(営業終了)六福客棧

レオフー・カアーザンTHE LEOFOO六福客棧

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ままっちょ

口コミ掲示板なかなか良いです

2013-04-02
3月25日から3泊しました。
格安ツアーでこのホテルを選びました。
フロントの方は日本語がお上手でしたよ。
台北ナビの中で紹介されている ホテル近辺の手作り地図だけは
もらうのに中国語でやりとりしましたが・・・
お部屋は3人だったのでベット2台とエキストラベット1台で そこそこ広かったです。
ベットはかためですが 私は大丈夫でした(個人差あると思います)
入室した瞬間古いお家の臭いが少ししましたが すぐ慣れました(これも個人差あるでしょうね)
お風呂やトイレは古いですが 綺麗にお掃除されているので問題ないです。
タオルも毎日交換 これも問題ないです。
シャンプー ボディソープ 手洗い用のソープが備え付けされています。
手洗い用ソープは押しても押しても出てこない 思わず笑いました。つまってるのかな?
それと鍵は思わず『デカッ』っと言いそうになるくらい 大きいです(邪魔やなぁと思う方もいらっしゃるかも)忘れっぽい私向け?でしょうか(*^。^*)
朝ごはんはビュッフェスタイル 味は普通 可もなく不可もなくです(^_^;)
外でも朝ごはん出来るところもありますし 散歩がてら行かれてもいいですね。
ホテル近くには地下鉄もありますし 小龍包で有名な鼎泰豊も地下鉄で行けちゃいます。
足つぼマッサージのお店もありますよ。
隣は映画館 丁度まだ日本で公開されていない映画で観たいものがあったのですが 時間の都合で観ること出来ず・・・残念でした(ToT)/~~~
ホテル内にはセブイレもあるし どこ行くのも案外便利なので 私はいいと思いました(*^。^*)
 
訪問日:2013/03
コメント(全8件)

kini

2013-04-02
六福客棧の裏手にお願い事がよくかなうといわれる、四面観音があり、ホテルのHPにも載っています。かなったらお礼に行かないとバチが当たる、と言われ賑わっています。また、朝食ですが他のスタンダードホテルより品数が多く、交通の便もよく、いいホテルだと思います。 

ままっちょ

2013-04-02
>>kiniさん
四面観音 あることを知りませんでした・・・お参りしたかったです・・・
朝食もkiniさんが言われるように品数ありました。
 

kini

2013-04-02
>>ままっちょさん
六福客棧の裏手、南東の角にあります。そのまま南に150mほど行くと、富覇王(フーバーワン)という行列の出来る豚足の店があります。次回、機会がありましたら行かれるといいでしょう。 

ままっちょ

2013-04-02
>>kiniさん
豚足のお店行きました。豚足は食べなかったですが魯肉飯は食べましたよ。
じゃその近くにお寺があったのですね…気付かないなんて~どこ見てたんだろう…機会があれば次は絶対お参りします。
 

nisigen

2013-04-03
>>ままっちょさん
豚足お食べなかったのですね2月の末にレオフーに泊まりましたが3日間豚足お食べました60年間食べず嫌いで見るのもはばかった豚足が大好きになりました去年台中で台湾一の豚足の店に行きましたがレオフー裏の豚足店が台湾一だとおもいます 

kini

2013-04-03
>>ままっちょさん
お寺なんてしゃれたもんじゃありません。六福客棧の敷地内で、10数㎡をコンクリートブロックで囲ってその中央に四面観音が1体のみあるだけですから。私も2回目の訪台で見つけました。 

ままっちょ

2013-04-06
>>nisigenさん
こんばんは(^-^)
豚足 また機会があれば食べてみます!!
私の友達は大好物で 家で料理して食べるそうです。
聞いたときはびっくりしました(^-^) 

ままっちょ

2013-04-06
>>kiniさん
こんばんは(^-^)
!!レオフーの敷地内ですか…またレオフーにお世話になることがあるならば お目にかかりたいです。