国王大飯店

エンペラーホテルEmperor Hotel國王大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:るみるみ

口コミ掲示板「安心」して過ごせました

2009-03-05
2/13~2/16まで、ツアーで利用しました。

全体的に古いですし、水周りの防音はされていない様子。
隣の部屋、上階の水音が聞こえます。
(二日目からは気になりませんでしたが)
でもシングルの部屋も広くて、ベットも大きく、
掃除が隅々まで行き届いているので、嫌な感じは無かったです。
(部屋以外も掃除は行き届いています)
バスローブとか、パジャマは無いです。
ハブラシ、歯磨き粉、タオル(ボディ、フェイス、ミニ各2枚置いてくれていました)
ブラシもあったような・・・石鹸もありました。
シャンプーとボディソープはフロントで言ったら貰えます。
リンスは無いです。
トイレは紙流せます。
ドライヤーは風量がロングの髪の人にはキツイかも、
気になる方は持ち込んだほうがストレス無いですね。
部屋には非常口案内が日本語で出されています。
フロントには日本語話せる人が常時いました。
両替もフロントでできるし、行きたいところについての情報とか、
丁寧な対応が受けられ、事務的な感じもありません。
ホテルにいるとき、台湾にいることを忘れそうな
日本にいるみたいな錯角さえ覚える馴染みやすさを感じました。

ボーイさんは日本語片言でしたが、
何かと気を配ってくれている感じがあり、嬉しかったです。

全体的にアットホームな落ち着いた感じで、
従業員教育がシッカリされている感じを受けました。
(上手く言い表せませんが、従業員定着率の高いキチンとした職場のように感じました。)
朝食も特筆する程ではないけど、普通に美味しかった。
(実家でお母さんが作った食事を食べるような感覚。いつもの普通の味)
(食事する場所から前の公園が望めて、朝気持ちいいです。)

周辺には、食べ物系、買い物系等、種々の有名なお店なども多いし、
台北駅にもMRTで一駅で、便利な場所にあります。
道路を挟んで目の前に大きな公園があり、目印になりますし、緑を見て少し癒されます。

「少々古い」という以外はソフト面では日本のホテル同様(それ以上かも)の
丁寧な対応を受けれたので、何より「安心」して滞在し、
穏やかな気持ちでホテルを後にできました。

激安ツアー参加で割り振られたホテルだったので
期待していなかったのですが、
良い意味で予想を裏切る良いホテルでした。

また台湾行くつもりでいますが、このホテルを利用したいと思っています。
女一人旅でチョット不安だと思っている方にもオススメできるホテルです。 
訪問日:2009/02