ロイヤル・イン台北南西(老爺会館・台北南西)

royal inn taipei nanxi老爺會館・台北南西

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:こぴっ

口コミ掲示板ほぼ常宿になっています。

2013-03-12
1115号室・1117号室・1111号室・1109号室・1121号室・1010号室に泊まりました。

昨年から台北に通い始め、
初台北は土地勘が無かったので、民権西路にあるホテルに泊まった所、
早足で歩いても最寄り駅まで15~18分位かかってしまい、
大分参ったので 《駅近の便利で、お値打ち価格の清潔なホテル》を探して
現在このホテルに落ち着いています。

ただし時期によっては早い時期に満室になってしまう事もあり、
今年1月末の訪台は林森北路にある他所のホテルに宿泊する羽目になりました・・・
中山駅まで向かう途中、老爺商務會館の前を通りすぎながら
しみじみロケーションの良さが身にしみました。

最寄り駅の中山駅4番出口までは((雨に濡れる事無く))歩2分位で行け、
帰りは階段が急なので2番出口エスカレーター利用にて地上に出てホテルまでは
歩5分位もあれば余裕で辿り着ける 抜群のロケーション。
荷物を置きにすぐ部屋に戻れるので本当に便利です。

私の泊まった部屋をご紹介すると、
1115号室・1117号室・1111号室は
LV・Gucciや台北晶華酒店が見える中山北路二段方面を望んでいます。
今年2月末から3月始めにかけて訪台した時は
ランタンフェスティバルの電飾が街路樹にディスプレーされていて夜はとても綺麗でした。

1109号室は南京西路に面した正面にあたる眺望で角部屋(1111号室も)です。
他の部屋よりも広くより快適でした。
1121号室はあの・・インサイドルームで外の景色は見えません。
しかし窓はありますがその窓は磨りガラスのはめ込みだった様な気が。
この窓から真上のトップライトからの光が入ってきます(少しだけれど)ので
全くの真っ暗闇ではありません。
1010号室はアウトサイドルームのくせして、ほぼインサイドルームの佇まいです。
何故ならば、隣にビルがたっていて直射日光はほぼ入ってこないと思っても良いでしょう。
これには参りました。
私は朝日で部屋が明るくならないと起きられない性分なので、ずーっと寝てしまいました。

泊まった部屋は全てバスタブ(インサイドルームのバスタブは狭い!)・ウォシュレット・セーフティーボックスがありました。
セーフティーボックスのロック&解除は自分のクレジットカードをスラッシュして使用します。
部屋の中に無いホテルもあるので
いちいちフロントに預ける手間がなくて助かります。

お部屋はいつもキチンと清掃されて清潔で綺麗で気持が良いです。
難は部屋のライト・照明はもう少し明るくして欲しい。
シャワーの水量は 《並》。 もっと水量バンバン出るとこ知ってますから・・・・・
フロアーによっては水温調整が安定せず辛い事もありましたが
石けんがとても良い香りでリラックスします(シトラスレモンの様な香り)。

フロントの皆さんはとても親切で日本語がキチンと通じます。
何回も利用頻度が多くなったので顔なじみのスタッフさんが
<コンニチハ~>とチェックインする時に声をかけてくれると、
なおさら居心地が良くなります。
1階の警備のおじさんとも顔なじみになっているので
私の顔を見ると手を振って挨拶してくれます。

雨の時はお願いすると ロイヤルインとロゴ入りの傘も貸してもらえますし
トランクの重量に不安な時は<体重計>も貸してもらえます(毎回借りてしまいます)。
ホテルサービスで1人1日(下着・肌着・靴下)3点まで無料クリーニングしてもらえるのも
魅力です。(持って行く荷物を減らせるので)。
豪華なホテルではないのですが、むしろ綺麗なビジネスホテルですが。
コスパが非常に優れていて気持良く泊まれるホテルだと思います。
また近いうちに何回か訪台する予定がありますので
次回も老爺商務會館に宿泊する予定ですが
無事に(満室ではありませんように・・・)宿泊出来ます様に。




 
訪問日:2013/03