ロイヤル・イン台北南西(老爺会館・台北南西)

royal inn taipei nanxi老爺會館・台北南西

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:めざまし

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [ロイヤルイン台北(老爺商務)]の近くで朝食を食べられるところはありますか。

2008-10-05
>>もう一つお聞きしたいことがあります。
>>
>>パックツアーで参加なのですが、
>>最終日ホテルの朝食がついておりません。
>>何時にホテルを出発するのかは今の段階ではわからないのですが、10時頃出発の飛行機に乗りますので、7時前に出発に
>>なるのかもしれません。
>>
>>そこで、こちらのホテル周辺で7時前に
>>朝食が食べられるお店はありますでしょうか。
>>もし、無いようでしたら、前日、何かお勧めの
>>テイクアウトものはありますでしょうか。
>>
>>よろしければどなたか、教えてくださいませ。
>
>>[ けい様 Wrote ]-------------------------------------
>
>けい様
>
>下の「経験者」のレスは置いときまして。。。
>世界豆漿大王
>http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=387
>はいかがでしょう。
>記事にありますとおり、日本語メニューがありますし、
>トウシャンやファントンといった、いわいる台湾の
>朝食が食べられます。
>無論、テイクアウトもOK。
>外帯(ワイタイ)と言うか、メモで見せれば大丈夫。
>ロイヤルインからでしたら、歩いて10分ちょっと
>かなと思います。
>私は、ロイヤルインのすぐそばのタンゴホテル南西に
>よく泊まってますが、だいたい、ブラブラと歩いて
>そんなかんじです。
>
>私は、朝食というよりも、夜市に繰り出す前に、
>または少々日中の観光で疲れたときに、
>軽い晩御飯という感じで行きます。
>
>朝の散歩がてら、行くのもいいかもしれないです。
>ナビさんの記事によると、朝5時から開店となっていますが、
>個人営業なので、少々遅れたりすることもあるかも。。。
>そういったことまでひっくるめて、台湾を楽しんで
>いただければと思います。
>
>良い旅を!

>[ 我愛Taiwanおじさん様 Wrote ]-------------------------------------

私もココがオススメです!
ちょうど、その書き込みをしようとしてマップを再確認していたら、我愛Taiwanおじさん様が書かれていました(笑)
大根もちとか、菜脯蛋餅とか、あと豆漿(豆乳)の冷たいのは、ミルクティーみたいでオススメです。美味しいです!

店の場所は、お泊りのホテルの方向からですと、「中山北路二段沿いの進行方向右手にあるアルマーニ(店ではなく看板だけかも? 昨年11月の時点では「アルマーニの看板」がありました)を超えてすぐの細い斜めの道を入っていけば」すぐに分かると思います。

尚、コンビニフードですが・・おにぎり、パン、カップ麺などを食べましたが、やはり食べ慣れている日本のものの方が圧倒的に美味しいと感じました。もちろん個人差はありますけどね。
コンビニのドリンクやお菓子も、美味しいものもあればどうやっても口に合わないものもあります。。。 
訪問日:2008/10/05