ローリング B&B

Rollin Farm若茵農場
※このページからお申込みいただいたホテルはお客様と弊社の提携先であるEAN(エクスペディア・アフェリイト・ネットワーク)との直接のご契約となります。必ず予約ページにある利用規約を熟読の上ご利用ください。

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆう0611

口コミ掲示板とても良かった^_^

2014-06-16
雲海こそは見えなかったですけど、とても良かったです。
夜景や山並みが綺麗で、また泊まりたいと思いました^_^
ただ荷物が多いと駐車場がなく、途中の道に停めなければならないので大変です。
宿泊数に応じた荷物を持っていったほうがいいです。私たちは友達の車で連れて行ってもらいましたが、すごい道なので若因農場から電話してもらって決まったタクシーに乗らないと途中でタクシーに降ろされるかもしれないと思いました。 
訪問日:2014/06
コメント(全7件)

h4410

2014-06-16
ゆう0611さん

こんにちは、
夜景はどのように綺麗だったんでしょうか?

私は 南投縣仁愛郷の清境農場の 清境雲海景観山荘に行ったことがありますが、朝霧の中の雲海はとても綺麗でしたが、夜は月あかりもなく 暗闇の中 近くの山荘の灯りが点々と見え

るだけで山奥の中では夜景とは とても言えるものでは有りませんでした。
どちらにせよ、今の時期 山は涼しくていいでしょうね! 

h4410

2014-06-16
ゆう0611さん
分かりました!

夜景は綺麗ですが、雲海が観れる環境ではありませんね。 

wakametin

2014-06-24
質問です。台中 中心部から、タクシーでどの位の時間で着きますでしょうか?目安程度でも、教えて頂けると幸いです。 

Formosa60

2014-06-25
>>wakametinさん
GoogleMAPで見ての推測だが台鐵台中駅前から、場所を知っている運転手で1.5時間、不案内な運転手で2時間というところだろう。なおナビ紹介記事の地図はとんでもない勘違いの場所にピンが立っているので役に立たない。余談だが・・・途中の[大棟派出所前]までは本数が少ないが東勢バスターミナル発のバスが運行している。バス停から農場までは30分のハイキング。
 

wakametin

2014-06-25
>>Formosa60さん>> ありがとうございました。なるほど、それなりに覚悟が必要ですね。街灯りの夜景が見えるって事は台中からわりと近いのかな?なんて思っていたのですが別の街の灯りなのかもですね。台中から忘憂森林に行った時何も覚悟してなくて遠くてキツかったので質問させて頂いたのですが、今度は予め心の準備をしておきますー。バスの件もありがとうございました。北投温泉ですら遭難しそうになった方向音痴なので山中でのハイキングは避けようかと思っておりますが参考にさせて頂きますね(*^▽^*)


 

Formosa60

2014-06-25
>>wakametinさん
地図から推理すれば夜景は台中市豊原區・東勢區の街並みだろう。雲海も大甲渓からの水蒸気が影響して出やすいのだと思われる。ホテル付近の標高は1,000m、道路を東進していくと台湾第2の高山・雪山(標高3,886m、日本統治時代の名称は次高山)への登山口。地理不案内であれば、台中市中心部から料金交渉した上でタクシー利用が無難だろう。公共交通機関の経験豊富であれば、台鐵で豊原駅・豊原客運バスで東勢バスターミナル・そこでタクシー運転手と料金交渉の経路が価格的にリーズナブル。農場とその周辺の宿のホームページを見ると、東勢からのタクシー料金は500元から600元らしい。
 

wakametin

2014-06-25
>>Formosa60さん 度々ありがとうございます。ほほう、地図というのは、真剣に見たらそこまで分かるものなのですね!感動しました。と、感化され、やっと私も、真剣に地図を見てみました・・今さらすみません^^;で、今やっと知ったのですが、ここは台中でも、北よりなんですね。実は出発地点は台中からではなく、台北なのです。個人的には高鉄で台中まで行くことで車に乗る時間を減らしたいと思っていた(台中市内で1箇所行きたい所もあったし)なのですが、よく考えたら同行者は多分、台北から車で行きたいと言い出すと思う・・ので、もうこの際 台中市内は別の機会にして、Formosaさん推奨ルート、豊原(中山高速を豊原ICでおりる)→東勢→あとは林道・・をドライブかな^^という結論に、私の中ではなりました。それにしても、ナビさんのmapは相当おもしろい所にピンが立っていますね^^;;;あはは。教えてもらわなかったらナビさんの地図に翻弄されひと悩みしたことでしょう^^;;;どうせなら雲海の見えやすそうな冬狙いで行きたいので、ちょっと先になるかとは思いますが、できたらまたこちらで報告させて頂きますね。ありがとうございました。