シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店)

CAESAR PARK TAIPEI台北凱撒大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みちみちくん

口コミ掲示板ゴキブリ出没、狭い部屋、古い水回りでガックリ

2014-06-18
ホテルに着いて案内されたのが6階の部屋、部屋を開けてすぐ感じたのが、湿ったような嫌な匂い。
バスルームに行くと洗面台やバスタブも古く、ヒビ割れたり、水が溜まった時に付く黒ずんだ茶色い水垢が沈着していました。
3泊しましたが、毎日数匹のゴキブリがバスルームに出没しました。
窓のカーテンを開ければ、目の前は排気塔を囲んでホテルの汚い壁、壁、壁、そして煙草の吸殻だらけ、カーテンも開ける気にならず、締めれば、部屋も狭いので、穴ぐらのようでした。
実は、昨年7月にも大手旅行社のホテル指定のフリーツアーでシーザーパークを利用しました。
その時は部屋は広くないけれど台北駅の見える角部屋で、シャワーブースもウオシュレットも有り、水回りはリフォームされていて綺麗でした。
バスローブも有り、必要ないとは思いましたがスリッパも毎日新しいものが置いてありました。
もちろんシャンプー・リンス等も毎日補充されていました。
しかし、今回はバスローブは無し、浴衣のようなパジャマの一つは紐がとれてしまっていて使えず、シャンプー・リンスもすぐに補充されていませんでした。
去年もそんなに高くはないツアーでしたが、今回はその時よりも部屋のランクが低いということでしょうか?
部屋まで案内してくれた背の高い女の方が、たまたま去年と同じ人で、その時は部屋でWi-Fiのこととか色々にこやかに説明してくれてとても良い印象でしたが、今回は部屋までの案内だけでにこりともせず一礼して去って行きました。
たまたまご機嫌が悪かったのか、安い部屋の客にはいつも仏頂面なのかわかりませんが、去年の印象が良かっただけに残念です。
台湾には、美味しい物も見たい所もまだまだあるので、また来たいと思います。
シーザーパークは台北駅につながっていて、とても便利で良かったのですが、たぶんもうリピートしないと思います。
 
訪問日:2014/06
コメント(全8件)

nimuki

2014-06-18
え~そうなんですね。今度、泊まる予定なので不安です。
6階の部屋なんですよね。ちなみに差支えなければ何号室ですか?
 

k西村

2014-06-18
|゚Д゚))) 年末予約したのに…

Gは苦手です(笑) 

KANEKOMACO

2014-06-19
台湾じゃゴキちゃんは一年中生息しているようで、7月に九フンでは一斉駆除が予定セtれているっすね。 

tatokoto

2014-06-19
2年前の夏過ぎに全館リニューアル工事が完成したと聞いていましたし、そのとき工事の概要の説明書が部屋に配布されていましたよ。
もちろん宿泊した部屋はリニューアル済みで快適でした。まだリニューアルされていない部屋があるのですね。
宿泊された部屋は6階の台北站が見えないところみたいですが、飲食施設に近い階ですからゴキブリが出たのかもしれませんね。 

統一麺

2014-06-19
私は今年の2月に宿泊しましたが、やはりリニューアルされていない部屋でした。
全館リニューアル済みと聞いていたので、部屋の古さに驚きました。
スーペリアルームで、12階だったからか幸いゴキブリさんには会いませんでした。
チェックインの際に、パスポートを見ながら違う名前を言って、こちらが「違う」と答えても、ただヘラヘラ笑って返され、嫌な思いをしました。その後、部屋への案内もありませんでした。
みちみちくんさんが今回泊まられたお部屋も、おそらくスーペリアだと思うのですが、スーペリアの客には概してあんな対応なのかと思わされました。
6月に再訪した時は、迷いましたが別のホテルに泊まりました。
立地が良いだけに、とても残念です。  

みちみちくん

2014-06-19
>>nimukiさん
一昨日に帰ってきたばかりなのにもう部屋番号があいまいで。
たぶん6033号室だったか、6038号室だったと思います。
役に立たなくてごめんなさい。 

31411800

2014-06-19
こういうケースの場合、フロントに苦情を言って部屋を変えてもらうべきでした。

日本では部屋を変えてもらうっていう発想はあまりないかもしれませんが、苦情を言えば応えてくれるハズです。大きいホテルなので替えの部屋も十分にあると思いますし。 

nimuki

2014-06-19
>>みちみちくんさん
お帰りなさい!お部屋番号ありがとうございます。
立地だけで決めていましたが、いろいろ過去の口コミを見ていたら、
やはりゴキが出たっていう口コミがいくつかありました。
スタッフの対応もあまりよくないようなので、
迷いましたが、今朝、別のホテルに変更をしました。
立地の良さにあぐらをかいているようでは、この先どうなるんでしょうね。