フォワードホテル(台北馥華商旅)

Forward Hotel Taipei 台北馥華商旅 松江店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぴゅるこ

口コミ掲示板感じが良くて清潔なホテル

2014-10-19
10/9~3泊しました。エリートルームを予約して高層階を希望したら8階の窓のあるバスタブつきの部屋でした。写真のようなカラフルな部屋ではなく白い部屋でした。バスタブの外にもシャワーがあり日本のお風呂のようにそこで体を洗えてバスタブにお湯をためられるのでリラックスできました。部屋から洗面所とお風呂に続くガラスのドアのしまりが悪いのには困りましたが・・・(友達同士なら耐えられなかったでしょう・・)。必要な物は部屋に揃っており、Wifi接続が速いのも良かったです。ペットボトルのお水も毎日補充してくれます。

朝食のレストランが広くてテーブルの間隔もゆったり取ってあるのが良かったです!あの規模のホテルであの広さはすごいと思います。ブッフェ形式ですが、温かい物にしろ冷たい物にしろドリンクにしろ、量が少なくなったら補充が早いし、料理の周りが散らかってないのに驚きました。アジアでは食べ散らかしたというか、汚いままのところが多かったので。空いたテーブルを片付けるのも早く、気持ちよく過ごせました。
レストランにしろロビーにしろ共用部分に散らかっている様子がなく清潔なホテルだと思いました。スタッフの方の気配りも素晴らしかったです。
日中のフロントは日本語のわかるスタッフさんもいますし、いなくてもこちらの英語を一生懸命聞いてくれます。夜は男性スタッフさんになり、日本語はどなたも無理そうで、また強面ですが(笑)帰ってきたらサッと立って出迎えてくれるし、こちらの英語を一生懸命聞いてくれます。

こちらのクチコミにあったので、ツアーに参加して早朝に出発した日にランチボックスを頼みました。パン2個と甘い緑茶が入っていました。美味しかったです。こういうのを無料で準備してくれるって台湾のホテルってすごいですよね。

すぐ近くにセブンイレブンもありますが、松江路と長安東路二段の交差する近くにスーパーのウェルカムもありました(最終日に散歩していて発見しました・・)。
地下鉄も近いし、清潔だし、感じが良いスタッフさんばかりなので次回もこちらを利用したいと思っています。

最後に要望としては・・
①部屋にグラスを置いて欲しい。お茶用にティーカップは用意してあったのですが、ビールを飲みたかったので・・。洗面所もIKEAのマグカップだったので。マグカップで飲むビールはなんとも・・。
②無料ランドリーがあるのがこのホテルを選択した一因だったのですが、利用時間が10時~22時だったので無理でした。一度夕方に覗いたときは2台とも利用中でしたので、もう少し利用時間を長くして欲しいかな。
 
訪問日:2014/10