パークタイペイホテル(台北美侖大飯店)

PARK TAIPEI HOTEL台北美侖大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tkfan

Q&A掲示板近隣のマッサージ店

2010-06-01
立地やホテルの内容が気に入り、こちらを利用したいと検討中です。

自分で調べてみたのですが、近くにマッサージ店が見つかりません。
友人と5人で歩き回るので疲れたらホテル近くで足裏や全身のマッサージができたら言うことないのですが、どなたかご存知ではありませんか?

徒歩圏にオススメのお店があったら教えてください。 
訪問日:2010/06
コメント(全6件)

舞衣

2010-06-02
こちらのホテル泊まりました。
部屋が若干狭いものの、きれいで新しくて、サービスもとてもよく、朝ごはんもおいしくて
次回も泊まりたいです。

また、マッサージ店は、「知足常楽」と言うお店が2店あります。
1店舗は、ホテルから10分弱のお粥横丁の先にあります。
ホテルの前の道をまっすぐにMRTに向かって科学技術駅のほうに進みます。ホテルとは反対側を数分歩くと、何軒もお粥屋さんがあります。
その先の小道にあります。右をチラチラ見ながら行くとすぐにわかります。
もう1店舗は大安駅の向かい側を少し進むとあります。
ホテルの人に聞いてくださればすぐにわかるでしょう。
こちらのお店はカフェみたいにおしゃれで清潔、施術も本当に丁寧です。
今ではここのお店に行きたいから、ついでにお粥も食べる、って感じです。
最初の足湯から始まって、丁寧な施術、蒸しタオルでのあたためなど、本当に丁寧親切。
そしておいしい薬湯(ハーブティ)が出されて、イッキ飲みです。
ぜひ、行ってくださいね。 

tkfan

2010-06-05
舞衣さま

丁寧で分かりやすい説明ありがとうございました。
雰囲気もよさそうですね。
5人で一度に行っても大丈夫な規模でしょうか?
 

舞衣

2010-06-05
こんにちは~

大きいのは、科学駅のほうの店舗です。(と、言っても大規模ではありません)
椅子は5人分以上あるのですが、マッサージ師さん(ちゃんと台湾のマッサージ師?取得の免許証が貼ってあります)は1店舗、常時3~4名で、お客様の人数が多ければ、バイクでもう1店舗から、かけつけます、笑
バイクなら2分ってところでしょう。
もし、お時間がある程度わかるようでしたら、予約のお電話をしておけば、マッサージ師さんが
揃っていてくれると思います。

本当にいいお店で、あまりのおしゃれな店内と清潔感と丁寧な施術に、ほかのお店には行けません。
しかも、あのおいしいおいしいお薬湯はなんだろう・・・プーアールとなにかだと思いますが
薬草の甘味で飲みやすく「おかわりください」って言いたいくらい。
しかも女性にはおしゃれなカップandソーサー、男性にはスタイリッシュなマグカップで出してくれます。
 

tkfan

2010-06-07
舞衣さま

何度も詳しく教えてくださりありがとうございました。謝謝!
是非予約して行って来ようと思います。 

舞衣

2010-06-07
いいえ~、とんでもないです。
行ってみてよかったら、書き込んでみてください。楽しみに待ってます。
あんまり、このお店、ガイドブックにも乗ってないし・・・
たぶん、広告を出さないんですよね。
もう数年行ってますが、マッサージ師さんもずっと勤めている方がたくさんいますし、
いいお店なんだと思いますが、笑
基本的に日本語は通じませんが、日本語のメニューがあるので指差し、笑顔でOKです。

足ツボは600台湾ドル、全身で1200台湾ドルくらいです。
この価格は、だいたいどこのお店もこんなもんですね。 

tkfan

2010-06-11
舞衣さま

ありがとうございます。
他サイトですが、旅旅台北のページにクーポンがあったので、握り締めて(笑)行って来ます(*^^)v
秋以降ですがレポートしますので待っててくださいね(^.^)