パークタイペイホテル(台北美侖大飯店)

PARK TAIPEI HOTEL台北美侖大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:homy_4

Q&A掲示板リムジンバスについて

2009-09-09
10月に台北を訪問します。
このホテルも候補のひとつとなっていますがトップページの空港からのアクセスに忠孝復興で下車、タクシー利用をなっていますが地図で見ると大有東線の福華飯店の方が近いような気がします。大きな荷物を持って歩くのには距離があるのでしょうか?ご教示下さい。 
訪問日:2009/10
コメント(全4件)

我愛Taiwanおじさん

2009-09-09
homy_4様
地図上ではだいたい福華大飯店から300メートルという感じですね。
歩くのはどうでしょう?
個人の感覚があるのでなんともいえませんが、それほど苦にならない
距離ではあるかなっと思いますが、ただ、バス停からPARK TAIPEI HOTELに行くには、
復興南路を渡らなくてはならないですから、面倒といえばそうかもしれません。

私なら長栄バスに乗車して、MRT南京東路で降りて、MRTで大安站に行くって方法を
とるかなと思います。

忠孝復興站でMRT木柵線に乗車するよりも楽かなと思うので。。。 

homy_4

2009-09-10
我愛Taiwanおじさん様
さっそくありがとうございました。
歩くのは何ともないのですが、道路を渡らなければいけないのですね。
言われてみればそうですね。
私もMRT利用は考えましたが南京東路は思い当たりませんでした。
参考にさせていただきます。 

lyly999

2009-10-13
私も同じホテルに10月31日から宿泊するので、大変参考になりました。最初私は、桃園空港から松山空港へバスで行き、そこから、MRT木柵線へ乗る方が、歩く距離が短いかなと思ったのですが、やはり、何か、デメリットな点があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 

homy_4

2009-10-20
結局こちらのホテルに決め、10/10から宿泊してきました。
桃園空港からのアクセスですが、試しにと思って、福華飯店までリムジンバスで行ってみました。
道路を横断するのはどうかと思いましたが、信号のついた横断歩道がけっこうある道路でなんともありませんでした。
大きな荷物を持っての移動でしたが、一本道で10分もかからないでホテルに到着しました。
私自身、歩くことには苦にならないのでバス利用でも何ともありませんでしたが、
南京東路からMRTを利用したとしても大安站からとても近く(歩いて2~3分ほど)便利な場所でした。