陽明山天籟渡假酒店

Yangmingshan Tien Lai Resort & Spa 陽明山天籟渡假酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kinzhai

Q&A掲示板桃園空港からの交通手段

2014-09-30
陽明山のホテルに宿泊予定ですが桃園空港から直接行って帰るにはタクシー以外の交通手段はないでしょうか?
空港→台北駅、台北駅→陽明山のバス利用で片道3時間以上かかります
タクシーでもかまいませんがご存知の方がいたら教えてください
 
コメント(全4件)

Kunio

2014-10-01
kinzhaiさん
バスの乗り換え時間を除けば2時間で行くと思います。
台北駅まで行くと分かりにくいし、時間も無駄なので途中駅乗り換えたらいかがでしょうか?
1..空港で国光客運#1819に乗り台泥大楼で途中下車。
2.反対車線の皇家客運#1717金山行き(一時間に一本なので気長に待つ)に乗る。
3.金山農場(養鱒場の次の次のバス停)<天籟温泉会館のバス停を兼ねている?>で降りる。

これがネットで調べたルートです。念のため現地に詳しい人のコメントを待ちましょう。 

DT668

2014-10-01
桃園空港から陽明山方面に行くバスは存在しません。

コストパフォーマンスが高いルートは
台北への高速リムジンバスを、高速を降りて最初のバス停で降りてそこからタクシー。
個人的には、本数が多めで空いている國光客運1840線→行天宮下車を推奨。

皇家客運を利用して安く行きたいときは
http://www.royalbus.com.tw/stand.swf
↑バス停にマウスカーソルを置くと、何分後にバスが来るか表示されますので乗り継ぎ時の目安になるでしょう。
 

kinzhai

2014-10-01
>>Kunioさん
台北駅まで行かなければ時間短縮できますね、ありがとうございました
 

kinzhai

2014-10-01
>>DT668さん
皇家客運を利用して文化大学まで行ったことがあるんですがそこまでもかなり時間がかかった記憶があります。タクシーとバスを使うのを検討してみます。ありがとうございました