タンゴホテル(天閣酒店 -台中)(台中市)

THE Tango HOTEL TaiChung天閣酒店 -台中

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Miaou

口コミ掲示板次回も台中に行ったときはここに宿泊したいと思いました

2013-05-07
*口コミが少なかったので投稿しますが、
台北ナビさん以外で宿泊手配したので適切でなければ削除して下さいませ

斜め向かいにセブンイレブン、隣にカルフール、食事どころにも困らずスタバも徒歩圏内。
大変便利な立地でした。スタバ前のバス停から市街地を抜けて台中駅に向かう81番他のバスが結構頻繁に乗れるので、市内の移動にも困りませんでした。台中到着/出発時など荷物を持って移動するときにはタクシーでないと不便です。
高鉄台中駅には午前中1時間おきに送迎があって、前日22時までにフロントにお願いしておけば翌日フロントにいる人にもちゃんと伝わっています。人数が少ないとホテル負担でタクシー利用のようでした。
部屋は台北の同系列とだいたい同じテイストで、こじんまりと快適です。Junior Studioの部屋でもトイレはウォシュレットではなかったので、ナビさんの記事の当該箇所に関しては正しくないです(同カテゴリーでも部屋によるかも)。フロントにいる方はだいたい日本語もOK、朝食レストランの係の方は英語がOKです。ベルというかドアマンというか入り口あたりにいる若い男性スタッフは、他の方の書き込みにもありましたがあまり接客業を意識していないようでした。
朝食は品数も結構多く味も安心出来ます。週末に滞在しましたが台湾人の方が多かったです。レストランは込み合っていましたがスタッフの方がよく見ていて、空いた皿はすぐ片付くし、足りない料理もすぐ補充されていました。
スタッフの目が行き届いている(ベル以外)のがとても印象的で、外出から戻るとフロントからさっと出てきてエレベーターのボタンを押して待っていてくれる、とか、16時ごろまでDo Not Disturbサインを出して部屋に閉じこもっていて17時過ぎに外出から戻ってきたらほんの1時間の間に部屋がきれいに片付いている(掃除してくださいボタンも押さなかったのに)、とか小さなホテルなのによく頑張っていると思いました。

 
訪問日:2013/04