2012年3月に2泊宿泊しました。
台北ナビにて予約をし、眺めのよい部屋をリクエストしたためか12階で外の景色が見える部屋でした。
ナビの説明にもあるように電車の便↓大変いいです。
高鉄(新幹線)
台鉄
MRT(淡水線、板南線)
桃園空港からもリムジンバス(国光125元)、高鉄どちらを利用しても便利です。
スタッフの対応はよいです。
日本語もできます。(話せる方は胸に日の丸のバッジをされています)
でも間違いはあります。
宿泊客はネットのつながるパソコンを無料で利用できる、とロビーで教えていただきましたが
実際には利用料をとられました。
客室
清潔にされていますが、2日目、チップを置き忘れたせいか、便座に茶色いシミがありました。
浴室・洗面所は広くて使いやすかったです。
シャワーヘッドがとりはずせるので便利です。
トイレはウォシュレットです。
壁が薄いのか、ドアに隙間があるのか、うるさくてあまり眠れませんでした。
朝食は2日間だいたい同じような内容でした。
特別美味しいわけではありませんが、普通においしいです。
17階でネットパソコンが使えます。
30分100元、1枚プリントアウトごとに15元。
飛行機のEチェックインするのには便利です。
ロビーは狭くて、椅子の数が少ないです。
近くにコンビニも数件あります。
台北ナビ主催のパイナップルケーキ選手権でみごと第2位を獲得した「順成蛋糕」も直ぐそばです。
台北駅の横には三越もあります。
|