コスモスホテル台北(台北天成大飯店)

Cosmos Hotel Taipei台北天成大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:MIK723

口コミ掲示板 質問です(空港線MRT台北駅からコスモスホテルまで)

2017-05-06
夏にコスモスホテルに宿泊いたします。
MRTで台北駅まで行こうと思うのですが、空港線MRTの台北駅からコスモスホテルまではかなり歩きますでしょうか?
行きは空港バスで帰りにMRTにしようか思案中です。(台北駅でチェックインしたいので)

初めての台湾旅行なのでいろいろと教えていただけましたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。 
訪問日:2017/05
コメント(全4件)

joumitu

2017-05-06
直線距離で450m位あります
当方はまだ空港線の駅は行ったことないので
どういうルートがいいかわかりませんが
地下街でコスモスホテル出入り口
M3を目指して歩くか多分10分強
国光バス1819の終点からはコスモス近いので
バスにするかですね歩いて2.3分です。 

MIK723

2017-05-06
>>joumituさん

ご返答ありがとうございました。
そうですか、なかなか悩ましい距離ですねw
乗ってる時間はMRTのほうが短いですが、いろいろとロスの時間を考えたら同じくらいになりそうですね。
行きは空港バスにして帰りをMRTにしたほうがいいですかねー。
検討してみます。貴重な情報ありがとうございました!!
 

ya-taro

2017-05-06
私もバスに1票。特に初めての台北でコスモスホテルなら行きは迷わずバス。最大のメリットはバスを降りたらホテルが見えるところです。最近また帰りのバス乗り場の位置が変わったので降りるところも少し変わっているかもしれませんが、それでも駅舎のそばから首を回せば見える位置関係です。大通り沿いに横断歩道を渡ったらすぐです。これまで何度か国光バス1819を利用しましたが、幸いにも1時間を大幅に上回るような渋滞に巻き込まれたこともありません。空港MRT駅からホテルまでは15分程度で個人的には許容範囲ですが、初めての土地の地下は方向感もつかめないと思います。脅すつもりは毛頭ありませんが、地下で迷ったらとんでもないことになると思います。帰りのMRT駅を目指すのは案内表示を見ながら歩けば問題ないと思いますが。 

MIK723

2017-05-06
>>ya-taroさん
アドバイスありがとうございます。
やっぱりバスのほうが良さそうですね。バス停からも近いということもあってコスモスホテルを選びましたので。MRTは帰りに乗ることに致します!