コスモスホテル台北(台北天成大飯店)

Cosmos Hotel Taipei台北天成大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chiru0310

Q&A掲示板デポジットについて

2016-10-15
14日までこちらのホテルを利用しました。
チェックイン時に2,000$のデポジットを支払いました。チェックアウトの時に部屋の飲み物の利用がない事を確認し、「チェックアウトオッケーです。」と言われたので、そのまま帰国したのですが、デポジットの返金は、伝票を貰ったり、その場で取り消し処理をしなくても返ってくるのでしょうか?
こちらの口コミには、チェックアウト時に目の前で取り消し処理をしてくれた…と投稿された方がいらっしゃったので、不安になっています。
同じような経験をされた方、デポジット返金されましたか?
また、返金されてなかった場合、どうしたらいいでしょうか? 
コメント(全3件)

縦縦横横

2016-10-16
返金がある/ないの以前に、日本語で対応してもらったのでしたら、どうしてその時に確認をしなかったのでしょう。
帰国後に、そのようなことを言っても遅いと思うのですが。デポジットの意味を知っているのなら、返金がある/ないはわかるでしょう。
厳しい言い方をしましたが、コミュニケーションができるのなら、その場で言いたいことを言うのが基本です。
私もデポジットをこのホテルで払った経験がありますが、チェックアウト時、きちんと目の前で処理をして、また私にも確認を求めてきましたよ。
もし返金がなかったのなら、自分でメールか電話で確認をする以外ないでしょう。
問い合わせ先は、http://www.cosmos-hotel.com.tw/ja/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/です。
ホテルの問い合わせページです。日本語でも大丈夫と思いますので、メールしてみてください。
同じページに電話番号もありますので、スムーズに事を進めるのなら電話の方がいいと思います。
Skypeなどのネット電話のポイントを少し購入してすると、いいのではないでしょうか。 

ミヤちゃん

2016-10-19
chiru0310 さん

はじめまして。

今年の7月にコスモスホテルに宿泊し、チェックイン時にデポジットでクレジットカードを登録されました。
チェックアウト時に何も手続きしませんでしたが、お金は引かれていません。

ただ、私の場合はチェックイン時に特定の金額を支払ったわけではなく、カード登録だけでした。
chiru0310さんは、2,000$の支払いのカード控えをもらっているのでしょうか?
その場合は、少し心配になりますね。

もし引き落としがあり、返金されない場合、ホテルの公式HPから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
http://www.cosmos-hotel.com.tw/ja/

HPは日本語対応ですが、問い合わせ内容は英語の方が良いかもしれません。
全く別件で問い合わせしたことがありますが、きちんと返信がきましたよ。

ご参考まで。
 

chiru0310

2016-10-22
>>ミヤちゃんさん
アドバイスを頂きありがとうございます。

結論から言いますと、クレジットカードからのお金の引き落としはありませんでした。
別サイトからの口コミで質問してみた所、ホテルから返信がありまして、デポジットの処理は終わっているという事でした。
ほっとしました。

ミヤちゃんさんのおっしゃるように、デポジット分の支払いカードの控えを貰っていたわけではではないので、焦りすぎたようです。
ご心配をおかけしました。

ありがとうございました。