シティイン ホテル(新驛旅店)台北車站1館

CityInn Hotel Taipei Station BranchⅠ 新驛旅店・台北車站一館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ハリー

口コミ掲示板[新驛旅店]一人旅にはバッチリ!

2007-04-30
26日まで5泊してきました。よかったですよ!
長文ですが参考になれば、、、。

立地

台北駅で空港からの高速バスを降りて大して歩く必要も地下道も必要なしです。
MRT台北駅からすぐなので何度も買い物したものを置きにいったり休憩したり出来て満足。
台北駅はほとんどの方面に乗り換えナシでいけるのも素晴らしいです。

部屋

部屋はリクエストが通って、高層階(6階)のデザイナールームでした。
狭いながらも新しく、清潔でいい感じ。
ただちょっと消毒っぽい匂いがしました。といっても毎回部屋に入る時だけですぐ慣れましたけどね。

インテリアも落ち着いた雰囲気です。
バスルームもとても機能的です。
シャワーのみですが特に困りませんでした。

サービス

フロントは皆さんフレンドリー、片言の日本語か英語でいろんな質問に一生懸命答えてくれました。
特に4人くらい居る女の子はみんな綺麗で優しくて、和みました。
込み入った質問の時は英語が堪能な(ちょっとイケメン)男性が居て助かりましたよ。
彼が夜1人でタクシーに乗る時、安心なタクシーを呼んでくれて(自分で調べたとこを指定しました)、行き先まで運転手さんにつたえた上で、タクシーのナンバーを控えて乗せてくれたので安心して利用できました。

食事

ホテルの朝食はありませんが、すぐ近くの二二八公園中ほど右手の道に美味しい豆乳屋さんがあって毎朝飲んでました。
揚げパンとアイス豆乳がひんやりほどよく甘くおすすめです。
美味しい自助餐(食堂みたいなビュッフェ)もありました。

結論・2人だと2泊までがなんとなく限界な狭さですが一人の方には是非!

追伸・テレビも確かに充実。
NHKだけでなく日本のドラマ専門ちゃんねるみたいのがあって、キムタクを眺めつつ、台湾の夜は更けてゆきました、、、。 
訪問日:2007/04/30