シティイン ホテル(新驛旅店)台北車站1館

CityInn Hotel Taipei Station BranchⅠ 新驛旅店・台北車站一館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらら

口コミ掲示板[新驛旅店]快適でした!

2007-01-08
1/2〜1/5まで3泊しました。
初めての台湾、ブラッと一人旅でしたので、予算は抑えめ・でも清潔な部屋で寝たいなぁ…と思って予約しました。

フロントのスタッフは男女とも爽やかで感じが良く、日本語のとても上手な女性が一人いました。他のスタッフも英語はバッチリです。クオリティが高く、有名なビジネスホテルチェーンのような感じです。

部屋も非常にキレイに掃除されており、寝具・タオル・備品も清潔で、何の抵抗もなく使えました。
洗面台まわりの備品も不自由なく揃っていますし、シャワールームも本当に清潔で、熱いお湯がたっぷり出ましたよ!
ちなみにドアが閉まるブース式になっているので、トイレの床がびちょびちょ…なんてこともありません。
ひまわり型のシャワーの他に、壁から外せる普通のシャワーも切替えて使えます。
洗面台の鏡は湯気で曇らなかったし、部屋の壁に大きめの姿見もあります♪
フックは壁に3ヶ所ありましたが、ハンガーはありません。針金ハンガーでもスーツケースに入れて行くと良いかも。

洗面備品や、パンフレット&3色ボールペンにまでテーマカラーのオレンジとホテルのロゴが使われており、けっこう気合入れて経営してるなぁ・・・って感じです。
毎日ミネラルウォーター2本とインスタントコーヒー・お菓子も補充してありました。
使い捨てスリッパも完備です。

かなり洗練されたイメージです。が、スタイリッシュすぎて若干、ドアの鍵に手間取ったり、シャワーの使い方に悩んだりしました(笑)
あと洗面&トイレ&シャワールームと部屋の仕切りが、すりガラスです。トイレする姿も若干透けるおそれ有りです。カップルなど2人旅で、恥ずかしい!という方はちょっとご注意を。

壁が薄く、水を使う音や、お隣の(変な)声とベッドがきしむ音が聞こえてしまいました。話し声や咳も廊下に漏れやすいです。
エレベーターの向かいの部屋でしたが、大半の時間は静かでしたし、敏感な方は音楽や安眠剤があるといいかも。テレビをつけてごまかすなら、チャンネル数も豊富ですので日本語ホームシックにかかることもありませんよ!

照明も3箇所に切替えられますし、エアコンもリモコンで風向き・風量・温度設定が可能です。(有無を言わさない空調のホテルも多いと思います。)
廊下の冷房がよく効いていて、ドアの下から入ってくるので、寝るときに部屋の空調は切りました。

貴重品はフロントで預かってもらえます。B4程度の封筒に入れ、セロテープをガッチリ貼った上から、油性ペンで自分のサインをして印をつける…という方式です。あとは引換券と交換で返してもらえます。
ここのスタッフは信頼できるとは思いますが、鍵のあるセキュリティボックスでないと不安な方は止めておいたほうが良いかもしれませんね。(個々の判断にお任せします。)

立地条件も台北駅から近く、スタバもマクドナルド(24時間)も近く、コンビニは隣です!デパートもドラッグストアも近いですよ。
朝はモーニングコール有、空港行きのバス停も近い!早朝の便で帰る人も安心できると思います。

特に女性の一人旅にはオススメしますよ! 
訪問日:2007/01/08