シティイン ホテル(新驛旅店)台北車站1館

CityInn Hotel Taipei Station BranchⅠ 新驛旅店・台北車站一館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かずぴょん

口コミ掲示板色々ありましたが利便性の高いホテルです

2009-08-24
4回目の台湾旅行で4泊しました。
立地は台北駅から5分程度で最高でした。
帰国日のバスも大通りを挟んで目の前なので地下道か
横断歩道を3回渡れば約3分で國光バスの乗り場に到着です。
ホテルの外観はとても綺麗かつオシャレで入りやすいです。
フロントは簡単な日本語ならOKのようです。
2日目以降は帰って来て顔を見るだけですぐに鍵をくれました。
部屋は狭いとの情報があったのでツインルームにしました。
ドアの鍵は右に回すと表示されていますが開けられずに困りました。
正解は右に止まるまで回し続けて、止まった所でゆっくりとさらに右に回しながら
押すです。出来ればもっと簡単な鍵にしてもらいたい所です。
部屋は最低限の広さは確保されていましたので特に不満はありません。
使い捨てスリッパが毎日新品に換えられていたのは嬉しい所です。
部屋は清潔でしたが、初日に布団の中にパンツが置き忘れられていたのには
びっくりしました。(大きさからして多分子供物?)
TVは壁掛けの液晶TVでチャンネル数は非常に豊富。
インターネットは有線・無線ともに無料ですが、フロントでIDとパスワードの紙を貰って
入力する必要がありますので、チェックイン時にインターネットを使いたいと申し出ると
良いと思います。速度はそこそこ速いと感じました。
あと蛇足ですが、ツイン部屋だと2つのベッドが隙間無くくっつけられており
何気なく置いたエアコンのリモコンがいつの間にかベッドの間に落ちてしまったようで、
ホテルに戻って来た時にリモコンが無いんですっ!ってフロントで言われてしまいました。
まぁ有り得ないと思いますがツイン宿泊の方は気を付けて下さい…。
色々書きましたが、自分のホテルの利用条件(立地・価格・無料インターネット・施設の綺麗さ・TVのチャンネル数)に全て合っている貴重なホテルですので次もまた利用したいと思います。 
訪問日:2009/08