獅城旅館

FlyINN Hotel獅城旅館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:10310510

口コミ掲示板住めば都♪

2011-06-07
去年の秋に初めて2泊し、立地の良さとお値段で常宿決定。
宣言通り今回もお世話になりました。5泊してきました。
今回はシャワーのみのシングル。最初に部屋に入った時には、相変わらずの素っ気なさでしたが、自分仕様に虫除けを置いたり荷物を配置したりすれば、なんだか自分の部屋のように馴染め、快適に過ごせましたよ。まさに住めば都。
はめ殺しの小さな窓は隙間があるので、その前に吊し型の虫除けを掛けておいたのですが、ドアの下の隙間からか蚊が入ってきて刺されたので、スーパーで置き型のも買ってベッドサイドに置いたら、それ以後大丈夫でした。蚊への対策は自分でしっかりやった方が良いようです。
エアコンは風量が調節出来、微風にすればそんなに大きな音では有りません。良く効きます。

この宿に泊まれる人の条件は、ドミトリーにも泊まれるけれど、バス・トイレは自由に使いたい!という人かな?お湯は完璧だし、シャワーが普通の手に持って使うタイプなので、そこは高得点です。今回もきちんと掃除をしてくれて、従業員の人達はフレンドリーです。
立地は最高。京駅バスターミナルの一階出口、Q2あたりから出れば、徒歩2~3分で宿に着けますよ。地下鉄のY7も近いけれど、出口が長い登り階段です。荷物のある人は、バスターミナルを利用して下さいね。

私はここを台北で借りてる、ボロアパートだと思うことにします。
もちろん、無くならない限り常宿として利用し続けたいと思っています。 
訪問日:2011/06