ランディス台北ホテル(亜都麗緻大飯店)

The Landis Taipei Hotel亜都麗緻大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akky24

口コミ掲示板快適に過ごせました

2013-01-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

綿棒&爪やすり、シャワーキャップ、歯ブラシ&歯磨き粉、カミソリ、バスソルト…何でもありました。

綿棒&爪やすり、シャワーキャップ、歯ブラシ&歯磨き粉、カミソリ、バスソルト…何でもありました。【アメニティ】 写真登録日:2013-01-09

デラックスダブルのバスは、バスタブ横にシャワーがあり、日本式に洗い場として使えて便利。

デラックスダブルのバスは、バスタブ横にシャワーがあり、日本式に洗い場として使えて便利。【お部屋】 写真登録日:2013-01-09

インスタントコーヒー・紅茶・緑茶・烏龍茶、ボトル水3本が毎日無料で補充されます。

インスタントコーヒー・紅茶・緑茶・烏龍茶、ボトル水3本が毎日無料で補充されます。【お部屋】 写真登録日:2013-01-09

初めての台北家族旅行で、1月2日から6日まで利用しました。
2歳・10歳と夫婦の家族4人で、デラックスダブルにエクストラベッド1台で予約。
18時過ぎのチェックインでしたが、お部屋にはリクエストしたエクストラベッドも用意されていました。

気になっていた部屋の温度ですが、壁にあるスイッチでクーラー・ヒーターの切り替えと、
温度設定、風の強弱が設定可能だったのですが、なぜかクーラーしか選択できず、
温度を30度まで上げても温風は出て来ませんでしたので、常に切っていました。
でも、かなりの寒がり&冷え性の私でも、寒いということはなく、2重窓だったのもあり、
室内では、下着にユニクロのマイクロフリース上下のみで大丈夫でした。
ちなみに、10歳の息子は半そでTシャツに裸足で過ごしていたくらいなので、
寒がりでなければ、フリース上下では暑いかもしれません。

ただ、ほぼ毎日雨模様ではありましたが、二重窓で閉め切りの窓だったため、
1階に降りて外に出るまで気温がわからず、日によって風が冷たい日と、逆に蒸し暑い日とあり、
服の選択に苦労しましたので、1箇所くらい開けられる窓があったら、なお良かったと思います。

それから、お湯の出が悪いと言うクチコミで心配していたお風呂ですが、
確かにたっぷりではありませんが、必要充分な量はきちんと出ていたと思います。
温度調節もきちんと出来たので、熱め・ぬるめと、自分で調節出来たのが良かったです。
何より、日本の家庭のお風呂と同じように、バスタブの横にシャワースペースがあり、
ガラスのドアで洗面所と仕切られているので、バスタブで子供たちがバシャバシャはしゃいでも、
お湯があふれるのを気にする必要がなく、子連れにはとてもありがたかったです。
(個人的に海外ホテルにありがちなシャワーカーテンが苦手なので、ガラスの仕切りで良かった。)
おまけにバスソルトまで付いていて、とても快適なバスタイムを過ごすことが出来ました。

ホテル全体としては、ドアマンが常にドアを開けてくれたり、ベビーカーを押していると
サッとスロープ付きのドアのほうに誘導してくれたりと、うわさどおりのスマートな対応でした。
ただ、出入り客の多い時間帯(夕方以降)や、タクシー待ちの混雑時などは、
人手が足りないようで誰もドア前にいないことも、滞在中に何度かありました。
もちろん、自分で開ければ済むので気にはなりませんでしたが。
タクシー乗車時に、必ず行き先を運転手さんに伝えてくれるのも、我が家にはありがたいサービスでした。

台北旅行の目的の一つだった、九ふんへのタクシーチャーターを当日昼ごろに
コンシェルジュデスクに相談したところ往復2,400ドルということで、15時出発でお願いしました。
少しして、タクシーナンバーと料金等の詳細が入った確認書を部屋に届けてくれました。
迎えに来たのは、英語の出来るとても感じの良いドライバーさん(名前は萬さん)で、
運転も台北のドライバーにしてはとても丁寧で、九ふんまで片道50分ほどで到着しました。
観光の時間制限もなく、好きなだけ九ふんを散策して帰りたくなったら電話をすれば良いというのは、
子連れで時間の読めない我が家には、とても都合が良かったです。
家族全員分のツアー代金と比べても安いくらいで、タクシー貸し切り、時間制限もなしということで、
子連れで九ふん観光を考えている方にはぜひオススメしたいと思います。

総じて、お正月くらいゴージャスホテルでのんびり過ごしたいという我が家のニーズに合ったとても良いホテルで、大満足の台北旅行となりました。 
訪問日:2013/01