ランディス台北ホテル(亜都麗緻大飯店)

The Landis Taipei Hotel亜都麗緻大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くるるん

Q&A掲示板[RE] : [亜都麗緻大飯店]在台者オススメは太極堂!

2007-04-25
台北在住者です♪

私も住み始めて色々マッサージを受けましたが、お店との相性よりも多くは「あたったマッサージ師との運命」というのが現状です。
あちこちチャレンジしましたが、今は浮気をせず、お泊りのホテル近くの太極堂(行天宮という大きな有名なお寺・観光スポットがホテルからまっすぐ歩いて10分しないところにあります。その斜め前あたり)に私は結局行き着いています。

観光ガイドにも載るお店で、店前には「日本アジア航空おすすめの店」!なんてデカデカ書かれていて、うさんくさい気がするかもしれませんが、ここの方はいつ通っても全て上手な方ばかりですよ。私はここのマッサージ屋はこの人に、と必ず指定するのですが、太極堂に限っては特に指定はしていません。
日本語も受付の方はぺらぺらなので問題は無いと思いますよ。
料金は30分500元だったかな?(ごめんなさい、会員なので正規の料金がはっきりわかりませんが、多分間違いないと思います)
ご心配ならば、15番の許さん、12番の官さんも良かった覚えがあります、指名料は???かからなかった様な・・・(これもごめんなさい、最近指名していないので忘れました・・・)

お食事は目の前に「鮎水楼」という超有名店があります。
が。私はちょっと・・・。決してまずくはありません。
が。毎日毎日ものすごい観光バスが乗りつけ、ものすご〜い観光客相手のお店です。きっとそのような経営戦略なのでしょうが、そこまでしていくお店では・・・というお味なのが正直な感想です。
なんだかそんな経営に上手く操られているようで、実は一度行ったきり。裏通りに待機させているあのバスを見るたび、なんだかげっそりしてしまって・・・。
でもホテルの前だし便利かもしれませんね。何かの困った時に覚えておくといいかもしれません。

ちなみにホテル出て右手に進んだ新生北路・角に自助式(ビュッフェスタイル・399元)の大きいお店がいつも台湾人でごった返しています。でも私には勇気が無くて行った事がありません(本当に美味しいのか?という勇気)
覗いてみます?

タクシーはこちらは安いし安心だし、お食事はホテルから離れてどこかチャレンジされることをオススメしますよ♪
お天気、良いといいですね。楽しんでくださいね! 
訪問日:2007/04/25