ミラマーガーデン台北(美麗信花園酒店)

Miramar Garden Taipei美麗信花園酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:taroumura

口コミ掲示板みんな笑顔で優しかったです

2013-02-12
2013年2月8日~11日まで宿泊してきました
あちこちの口コミサイトで、ドアマン&ベルボーイが優しくて親切で優秀、
フロントは冷たい方と親切な方が半々、時間帯によると書かれていましたが
私の滞在中はフロント含め朝昼晩
お掃除のおばさんに至るまでみんな優しくて笑顔で親切でした。
ホテルに帰るのが楽しみでした。
そしてとりあえず英語も日本語も通じました。

しいて言えば、朝食レストランの受付の女性は一度もにこりともしなかったです。
感じ悪いと言えば感じ悪いですが、国籍・性別・年齢にかかわらず全ての人に
平等にクールな態度なので、嫌な思いはしませんでした。

この2月いっぱいはスパは改装中で使えないそうです。

でもお部屋が広くて綺麗で清潔なこと、お風呂がいわゆる大理石?の高級ホテル仕様なのに
シャワー・洗い場&バスタブが一部屋というとても使いやすい設計だったので
お部屋のお風呂で十分でした。
お子様いらっしゃる方は絶対便利だと思います。
体がさめずに洗ったあと温かいお風呂に入れます。

ちなみにシャワーのノブ?の下にある銀色のポッチを引っ張ると
天井からシャワーになります。
シャワーフックは低い位置なのでシャンプーする時は天井からシャワーが洗いやすかったです。

あと、朝ごはんは悪く書かれていることが多いですが私の行った時は
生野菜も果物も普通に新鮮でした。
ワッフル、フレンチトースト、杏仁スープ、肉まん、焼きそばなどは大変おいしかったです。
お粥も白がゆでとってもおいしかった。
コーヒーは自動抽出機とディスペンサーと両方並んでありました。
自分でいれるディスペンサーのほうが私は美味しかったです。
紅茶はなかったです。
ちなみにお茶(日本茶・中国茶)もなかったです。
(私は国内外問わずいつも自分のお気に入りのティーバッグを持ち歩く習慣があるので
 困らないのですが)
ただ、油は私には合わなかったので卵料理とかベーコンとかは
私にとっては苦手な感じでした。
そして、確かに毎日メニューは同じ&パンは固かったです。
でも、スタッフの対応は早いし笑顔だし親切だし、英語は通じるしで良かったです。
春節のせいか地元の家族連れ(特に老夫婦、もしくはその一族たち、)も多かったです。

ロビーやフロントもゆったりしているけど広すぎないし、中心地から離れているので
宿泊客やレストランの利用客しかいなさそうだったし、ホテルスタッフもたくさん
ロビーにいるので私としてはセキュリティーに関しては安心感がありました。

それからとっても静かでした。
両親と隣の部屋でしたがテレビを大きめの音で観ても、お風呂に入っても静か。
外の車の音もなし。
 
冷蔵庫の温度は若干高めでした。
きちんと冷えるけど飲み物をキンキンに冷やすのは無理かな。

あと最寄り駅は忠孝新生って書いてありますが
私は忠孝復興から普通に歩いて帰ってました。
10分くらいかなあ?
角を一つしか曲がらないし、途中にスーパーもあるし、コーヒー屋さんもあるし、
あっという間です。
ちなみに忠孝敦化からタクシーで帰った時は70元でした。

それからお持ち帰りコーヒーは近くのセブンイレブンで買うのが安くておいしいとガイドさんの弁。
私はホテルから台北科技大学運動場の横を通って忠孝復興に向かう
忠孝東路三段にあるDANTEコーヒーってところでお持ち帰りしましたが
カフェモカで70元でした。
英語も日本語も通じなかったけど、親切だし普通にお茶飲めます。
朝ごはんとかランチメニューも充実してました(食べてないけど)

以上、自分で調べたときこのホテルの情報が少なかったので。 
訪問日:2013/02
コメント(全1件)

ミルキーウェイ★

2014-10-09
今月末に初台湾なので、とても詳しい情報を感謝します。
参考にさせていただいて、楽しんできます。
帰ってきたら私もあとから行く方のお役に立つ情報を書き込みたいな★