水美温泉会館

SweetMe Hotspring Resort水美温泉會館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:今日何食べる?

口コミ掲示板楽しめました

2014-02-20
地理的には台北から十分日帰り可能な場所ですが、温泉に入ってゆっくりするには、宿泊もありだと思いました。今回は高齢の父親が一緒でしたので、宿泊してよかったと思います。

ホテル場所:
新北投駅から歩いて数分の所にあり、場所が分かっていれば駅前から見えるほど近いです。途中KFC、吉野家、モスバーガー、コンビニやスーパーマーケット(頂好)などがあり、いずれも24時間かそのくらい営業しているので便利でした。

ホテル:
14:30頃チェックインしました。日曜日ということもあり、受付は日帰り温泉利用客もいて混雑していましたが、宿泊利用と列が分かれていて、チェックインはとてもスムーズでした。日本語のできる係の方が館内の説明を丁寧にしてくださいました。

温泉:
大浴場は8:00~24:00の間、無料で何回でも利用できますが、その都度受付で入場券とロッカーのカギを受取ります。男湯は3階にありましたが、エレベーターがなく、ロビー(1階)から階段を昇降しなければならず、高齢者には一苦労で、父は1回だけ利用しただけで諦めました。部屋風呂が大きめで、こちらも温泉で24時間利用できるので、特に問題はありませんでした。朝食前の風呂に部屋で入れるのは、かえって良かったかもしれません。
館内は部屋にあるガウンのような部屋着とスリッパで移動可能です。

部屋:
10階の奇数番号の部屋でした。奇麗にまとまった部屋で、お茶と茶菓子、冷蔵庫のスポーツドリンクやミネラルウォーターは全て無料。ツインベッドの他に窓側に4畳ほどの畳間がついており、人数が増えた場合はここに布団を敷くのかな?と思いました。
日本のホテルではないので当然かもしれませんが、少し残念だった点は
① 照明が少なく、全てつけても薄暗い
② 畳の上に小さなちゃぶ台のようなものがありますが、椅子がなく、部屋で食事がしにくい
③ 奇数番号側の窓の外は隣の建物で、景色はないようです。偶数側はホテル入り口側で遊歩道がありますので、可能であればそちら側のほうが良かったです。

朝食:
7:00~10:00の間に2階レストランでバイキング形式でした。こちらもエレベーターで行けません。食事の内容は、あまり期待しない方が楽しめると思います。朝食としては十分で、お腹いっぱいになりました。

その他:
夕食はホテル内にレストランや居酒屋がありましたが、父が疲れていたので近所の店からあれこれテイクアウトして部屋で食べました。うまい具合に食べられるテーブルがなく、はじめ苦労しましたが、楽しめました。
今回台北ナビを通して初めてホテルの予約をしました。丁度旧正月中に依頼してしまったことを後から知り、回答が旧正月があけたあとになるものと考えていたところ、その前に予約が取れた旨の回答をいただけ、別のホテルを探す必要もなくなり安心しました。催促したのではないのですが、きっと旧正月があける前から働かれていたのですね。どうもありがとうございました。機会があれば、また別の予約もお願いしたいと考えております。 
訪問日:2014/02