ホテル B(台北碧瑶飯店)

HOTEL B台北碧瑤飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:teko-navi

口コミ掲示板初海外、初台湾。英語あまりできないですが、大丈夫でした。

2012-03-19
初海外、初台湾で地理も把握していなかったため、松山空港からMRT一本で行けるここを選びました。

お昼頃に到着しましたが、この時間帯は日本語がわかる方は不在のようでした。(英語はバッチリ)
私が英語もうまくしゃべれず、荷物を指さして「deposit 是?不是?」とメチャクチャを聞いてしまいましたが、
預かり証発行のことから、丁寧に説明をしてくれました。

荷物を預けて外出したところ、後からホテルの方が小走りに追いかけてきて、
日本語のホテル周辺地図を渡してくれて、「食事とか困ったらココにそごうがあるから」と印を付けてくれました。

また、一度戻った際には、同じ方に対応して頂きましたが、私が英語も北京語もイマイチなのを考慮してくれたようで、
翌朝の朝食チケット、フロア設備について、日本語で説明してくれました。
(ポイントの日本語を調べておいてくれたようで、メモを見ながら話をしてくれました。)

私はこれで気が楽になり、とにかく謝謝といいながら指さし会話帳で「温柔(やさしい)」を指さしちゃいました。

ホテル設備は特に不満無し。壁が薄い件は、静かなフロアだったためか、気にならず。(最上階の11F)
ただし、エレベータが1基の件については、大陸側の団体さんがいたためか、結構大変でした。
エレベータを使ったことがないのか、↑も↓も両方ボタンを押しまくるようで、
最上階なのに、満員状態のエレベータが来てそのまま乗れないことが多々ありました。
朝の出発時などには、時間に余裕が必要かもしれません。 
訪問日:2012/03
コメント(全1件)

SAKURAサク

2012-03-20
teko-navi様

はじめまして☆

初めての海外旅行でいい思い出ができたみたいですね♪
ホテルのスタッフさん、とてもいい方だったんですね。
台湾って、いい人が多いですよね☆
食べ物がおいしいのもとっても魅力的だけれど、台湾のそういうところも大好きなんです☆

ホテルのエレベーターのくだり、その場面を想像して、思わず笑ってしまいました(笑)
このホテルに泊まったことはありませんが、とってもいいスタッフさんがいるみたいですし、
機会があれば泊まってみたいです♪