ホテル B(台北碧瑶飯店)

HOTEL B台北碧瑤飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kasumine5

口コミ掲示板値段からすれば十分すぎるほど

2011-02-22
4CC観戦の為に、スタンダードダブルの朝食付きで二泊しました。
日本語は少し、英語はOKという事だったので、英語でやりとりするつもりでいたのですが、客室清掃の女性まである程度日本語が話せるようで、会話はほぼ日本語でした。エレベーターで一緒になった台湾人の宿泊客も日本語で話しかけてくれたりと、とにかくやりとりに不自由はしなかったです。
部屋は7階(4階が無いので実質6階)で、ホテル前が大通りだったにもかかわらず、騒音などは気にせず過ごせました。むしろ、廊下を歩いている時に同じフロアのシャワーの音が聞こえたりしましたが、それも部屋に入ってしまえば全く気にならなかったです。
コンセントは日本のものと同じ形状で110V。PSP、DS、デジカメ、ドライヤー(100V)は変圧器を通さずに使いましたがどれも問題無く使えました。
部屋の備え付けはミネラルウォーター×2、インスタントコーヒー×2、ティーバッグのジャスミン茶と烏龍茶、飴×2、湯沸かし器、折りたたみのスリッパ×2、しっかりしたスリッパ、冷蔵庫、クローゼットの上の扉の中に毛布もありました。
お部屋は一人だったのでとても広く使えました。バスルームもきれいでしたし(備え付けのタオルがいい匂いで気に入りました)、洗面台の他に室内にドレッサーがあるのも便利でした。クローゼットも高さがあり、ハンガーも確か6つあったと思います。
お風呂の備え付けはバスタオル×2、フェイスタオル×2、ボディソープ、シャンプー、バスキャップ×2、カミソリ×2、歯磨き粉&歯ブラシ×2、シャワーキャップ×2、石けん×2、ドライヤー、トイレットペーパー。
二階にはオフィスルーム、洗濯室、フィットネスルーム、会議室、自動販売機と水飲み場があります。自動販売機と水飲み場以外は全て10:00~22:00まで。洗濯室は洗濯機と乾燥機、洗濯台?が一つずつあり、洗剤も用意されていました。
オフィスルームにはPCが二台あり、英語・中国語・日本語入力がデフォルトでセットされていました。skypeやメッセンジャーもプリインストールされているので便利です。
全フロアに無線LANがありましたが、少し電波が弱い時があったので、10:00~22:00の間は二階でPCを借りました。
朝食は7:10~9:00とあったのですが、7時過ぎには開いていました。サンドイッチとチャーハンがとにかくおいしかったです。豆腐は甘酢がかかっていましたがこれもおいしかったです。牛乳は少し豆乳っぽい味だったので、苦手な方はご注意。

私は松山機場から南京東駅までMRTに乗って駅から歩きましたが、道路が日本と比べてとても広く横断歩道一つ一つが結構な距離なので、荷物が多ければ空港からタクシーでもいいんじゃないかと思います。ホテルから出る時であれば、フロントに言えば呼んで貰えます。
とにかく快適に過ごすことが出来ました。また機会があればここを利用したいと思っています。 
訪問日:2011/02