無老鍋(台北新生店)

Elixir Health Pot

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ジンズ

口コミ掲示板ホスピタリティ溢れるサービスに大満足

2017-01-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

湯葉を揚げたもの

湯葉を揚げたもの【料理・飲み物】 写真登録日:2017-01-12

水餃子のようなもの

水餃子のようなもの【料理・飲み物】 写真登録日:2017-01-12

きのこ
牛肉
豚肉

きのこ 牛肉 豚肉【料理・飲み物】 写真登録日:2017-01-12

中に鴨の血を固めた物と湯葉が入って出てきます。

中に鴨の血を固めた物と湯葉が入って出てきます。【料理・飲み物】 写真登録日:2017-01-12

【外観】 写真登録日:2017-01-12

金曜日の夜、17時半に中山にあるお店に伺いました。
人気店とのことでしたので、前日にホテルの方に予約を取っていただきました。
頂いたお鍋はオシドリ鍋。白湯と辛いスープが半々の、いわゆる火鍋を選択。
中には鴨の血を固めたレバーのような見た目のものと、湯葉があらかじめ入っていて、こちらはお代わり自由。お店の方が追加で入れに来てくれます。鴨の血はクセがなく、貧血持ちの私には嬉しかったです。
鍋の具材は牛肉、豚肉、揚げた湯葉、きのこ、野菜のセット、水餃子を注文。
大人2人でも食べきれないほどでした。
スープのお味も大変よく、つけダレを自分で作れるのですが、私はつけダレなくても大丈夫でした。
申し訳ないことに、2歳の娘が湯呑みを割ってしまったのですが、嫌な顔一つせずすぐに片付けてくださいました。スタッフの皆さん感じがよく、名物の(!?)90度のおじぎも可愛らしかったです。
台北で火鍋が食べたくなったらまた必ず行くお店の一つになりました。 
訪問日:2017/01