無老鍋(台北新生店)

Elixir Health Pot

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:t-bell

口コミ掲示板コラーゲン美顔鍋

2014-12-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-12-05

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-12-05

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-12-05

【その他】 写真登録日:2014-12-05


なかなか予約がとれない人気店と聞いてましたが・・・・
当日でもとれてやや拍子ぬけ(笑)
夕方に電話して20:30のお席でした。 週の前半だったからかもしれません。

案内されたのは2F。 暗めの照明がおちつきます。
近隣のお席とも顔が見えにくくなっていて、プライベート感は保てますね。


以下、オーダーしたものです。

★ おしどり鍋
★ 厳選雪花牛肉
★ 綜合野菜盤
★ 招牌魚丸



そもそも ”無老” という言葉に女性なら誰でも反応しちゃうと思うんですが・・・・(笑)
とくに楽しみだったのがコラーゲン美顔鍋。
パッと見でも色んな漢方食材が入ってて、よくある白湯鍋よりぐっと味わい深いです。
とくに大きな朝鮮人参が2つも入ってるのは圧巻!

赤い香辣鍋も辛すぎなくていいけど、この2つなら白に軍配があがると思います。
鴨の血豆腐がもともと入ってるのも女性には嬉しいですよね♪

火鍋ではふだん羊肉派ですが、こちらの牛肉もやわらかくて美味しかったです。
魚丸はあってもなくてもいいような?
桃のスムージーは箸休めにちょうどいいし、お茶もバラのような香味が不思議な味わいで
そのへんの脇役のセレクトも考えてるなーと思いました。
ただ、南○鉄器のような急須はおそろしく重いので気をつけてくださいね・・・・



簡単なアンケートを書いたら、帰りぎわにバウチャー(金券とお肉サービス券の4枚綴り)を
もらいました。 あとボールペンが無料なので頂いてきました。

どこかのTVで ”地元セレブに人気” などと言ってましたが、お店の雰囲気とお客さんの層、
またお値段を考えてもカジュアル店(にちょっと毛が生えた?)の枠だと思います。

他の方のコメントにもありましたが、髪や服に匂いにがつくので注意です!
日本の火鍋屋さんの比じゃないかも・・・・ 薬膳が本物とイイ方向に捉えることにします。



 
訪問日:2014/12