閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:わいらふまま

口コミ掲示板エネルギースープ初挑戦

2013-04-16
忠孝敦化にあるそごう敦化店のB2Fにある店舗に行ってきました。
もっと狭いのかと勝手に想像していましたが、けっこう広いスペースに、野菜や乾物、茶などたくさん並んでいました。
イートインはその隣にゆったりとしたテーブル席が3~4席ほど?ありました。

ずっと気になっていた「酵素精力湯」。
話題のミキサー、バイタミックスの中には野菜など緑の野菜などがゆうに2/3は入っているのを見て、ちょっと恐れおののきました。
そんなに食べられるのか…と。
そして出来上がったグラスに山盛りの緑色の物体…。
野菜ジュースNGの私にはかなりの勇気が必要とするものでしたが、スプーンですくって食べてみると…これが、全然青臭くなくてむしろりんごとかフルーツの味がして美味しかった。
料理としてものすごーく美味しい食べ物ではないけれど、体にものすごーくいい美味しいものだと思えば、これはかなりいけると思います。
それに、肉食に偏りがちな旅行先での食事。野菜摂取に最適かと感じました。
但し!350mlで、噛んで食すので女子ひとりではかなりお腹いっぱいになります。ふたりでシェアすると丁度いいかもしれません。
他にも、フルーツを使ったジュースなどもありました。
値段は値上がりしたのか、店舗で違うのかわかりませんが、酵素入りの精力湯は165元でした。

お店のお姉さんたちはとても親切でした。 
訪問日:2013/04