酔月楼(宮原眼科)(台中市)

醉月樓沙龍 台灣菜

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hour1863

口コミ掲示板四角い方のパイナップルケーキがお勧めです!

2014-07-06
高鉄3日間乗り放題を購入したので、思い切って台南泊の日に行ってきました。
高鉄は終電が23時台なので、安心して台中往復できました。
乗り換えがめんどくさくなり、高鉄台中駅からタクシーで200元台でたどり着きました。

平日のこの日の夜20:00頃は空いていて、アイスは待ち時間0でした。
すんごい数の中から選ぶのはかなり時間がかかるので、行列ができる理由が分かりました。
通路のテーブルイスは跡形も無く・・・仕方なく全員立ち食いしていました。
座って食べられると思っていたので、かなりダメージを受けました。
トリプルを選び2人で食べましたが、トッピングのお菓子を食べきれずにお持ち帰りしました。
夕食後のデザートにはちょっと量が多かったです・・・
でももっと色々な味を試してみたかった!
土マンゴーとベネズエラチョコレートと鉄観音を選びましたが、アイスはどれもとても美味しかったので、少量でもっと色んな味が楽しめたら夢のよう。
台湾旅行で台中は特に用事がなく、何度も行ける場所ではないのでこれが最初で最後かもと思うと残念です。
いや、宮原眼科の為だけに立ち寄るべきか・・・!ウムム~

お菓子売り場では、パイナップルケーキを試食させてくれました。
アイスのトッピングにもなっている丸いタイプと、大きめの四角いタイプの2種類。
1人1袋ずつ開けてくれました。
贅沢な試食ですが、お腹がいっぱいでこちらも全て食べきれず、お持ち帰りです。
アイスのトッピングではない四角い方のパイナップルケーキがとても美味しくて、購入しました!
今回の旅行では、微熱山丘のものも購入しましたが、宮原眼科の四角い方のパイナップルケーキの方がパイナップルがたっぷりで甘味が強く断然おいしかったです。
酸っぱいもの好きなかたは微熱山丘派かな?
けれど私には酸っぱすぎた~
お酢は大好きなのにな~

とにかくアイスを食べに寄ったら、四角い方のパイナップルケーキもお勧めです!

あと、チョコレートの種セットを購入したのですが、価格が高かったので、勿体無くて当分食べられません(笑) 
訪問日:2014/06