酔月楼(宮原眼科)(台中市)

醉月樓沙龍 台灣菜

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:茉莉花101

口コミ掲示板美しい宅配用ダンボール

2017-04-25
初めての台中観光で宮原眼科に行ってきました。
平日のお昼前です。初めてなので空いているのかどうかはわかりません。
お買い物には1人ずつスタッフが付きっきりで案内してくれるようでした。たまたま日本語の出来るスタッフが席を外していたようですが、簡単な英語で充分意思疎通がはかれました。

台中には6日間滞在のなかの2日目ということもあり、お土産は最終日近くに買う予定で見るだけのつもりでしたが、次に台北に向かうことや帰国が1週間以上先であることを話すと、台北のホテルに帰国の前日に宅配便で送って下さるとのこと。もちろん、賞味期限が長くなる製造日の新しい品を送りますと提案されました。
大量に購入する意思を見せた訳ではありません。パイナップルケーキ、台中名物の太陽餅、クッキー、お茶など計5点ほどです。宅配料金は無料でした。

宮原眼科の正面玄関から入って左側に宅配用のカウンターがあります。入店した時から気になっていたのは、美しいダンボール!!宮原眼科の美しいお菓子は美しい箱に入っています。そして、ダンボールまで美しいとは!!その美しいダンボールにはいったお菓子たちは予定通り、台北のホテルに届きました。宅配便のなかにはそれぞれのお菓子用の紙袋も入っていました。少し悩みましたが美しいダンボールを捨てることがどうしても出来ず、泣く泣く一箇所だけ折り、スーツケースに入れて帰国しました。

お土産に買いたいが嵩張る、重いなど迷った際には相談されてはいかがでしょうか。
宮原眼科のスタッフさん達はとても親切ですよ。 
訪問日:2017/04