五花馬水餃館

五花馬水餃館(龍江店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:papapanda

口コミ掲示板先払い制です

2013-05-04
店に入ると、席に通されます。
席に注文用紙があります。
記入したら、レジに持って行き、先にお会計してください。
このシステムがわからないと、「何時まで経っても店員が注文を取りに来ない。。。」と戸惑います。

粟のお粥が無料なのは、店内で飲食する場合だけです。
お持ち帰りの場合は、料金を取られます。

餃子屋さんということになってますが、他にもスープや麺類、大根餅、捲餅もあります。
捲餅は少し脂っこいクレープに、おかずを挟んで食べるものです。
他の方がネギパイと仰るのは「蔥花蛋捲餅」。他にも、豚肉や牛肉の捲餅もあります。
基本的にどれを食べても、ハズレはないと思います。
惜しむらくは、チャーハンがないことぐらいでしょうか。

ただ、粟粥は普通に「粟」って感じです。特別なものではありません。
粟は鳥の餌だと思っている人や、男性には、美味しいと感じられないかもしれません。
私も嫌いではないが、あえて金を払ってまで食うものだとは思いません。

個人的には、小籠包をおすすめします。
私は、鼎泰豊よりもこの店方が美味しいと思います!
鼎泰豊は小籠包も餃子も少し上品すぎて、味が薄い気がします。
ここの小籠包は、味がしっかりしていて、肉の旨味をより感じます。

台湾では高級店、有名店の方が美味いとは限りません。
むしろ、こういう地元のB級グルメがA級グルメを上回ることが多々あります。
それを証明してくれるお店です。

お店自体も、清潔で日本のファミレスみたいです。
メニューは英語と日本語も書いてあるので、店員が日本語を話せないことも、ほとんど障害になりません。
ぜひ一度、ご来店を。 
訪問日:2013/05
コメント(全1件)

助ザ衛門

2014-12-22
炒飯登場していました!
焼豚炒飯と揚州炒飯の2種類です。
ご飯パラパラで美味しかったです^_^