閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kstkmm

口コミ掲示板2度目はないでしょう

2018-10-08
台湾旅行3回目、母との旅行なので、ホームページから予約をして時間通りにお店に行きました。

ホームページからは、日本語の予約とメニュー確認が可能でした。

お味は本当に美味しくて、ボリュームもあり最高でした!火鍋初体験はこのお店の味で良かったと思います。

ただ、どうしても気になった点があったので書かせて頂きます。

注文時何を具材として頼むか悩んでいると、ウェイトレスの方が2回ほどオーダーを取りに来られました

日本語は通じないようでしたので
英語で、『少し考えたい、待ってください。』と言いました。これには2人とも特に返事はなく、そのままどこかに行ってしまいました。

すぐあとに、店長と思しき方が来て注文を急かされました。先ほどと同じことを伝えると、英語で『このページにベスト10の具材があります。何か問題はありますか?』と聞かれました。また同じように待ってほしいというと、理解できないと言った、ちょっとムッとした顔をされました。

この一連のやりとりの間1分もありません。
その後すぐ、注文しました。

ここまでは、日本人で言葉も不慣れなままで予約したからだなと思いご飯を食べていました。ご飯は本当に美味しいのでそこはとっても幸せでした。

また、先に出て来た方以外の店員さんは普通に接客してくださりました。

予約時間から60分経つ頃に、ラストオーダーなのか、お会計の伝票を渡されました。

その際アンケートを書いてくださいと言われ、ちょっと断りかけると、さらに書くように促されました。正直な気持ちも含め、接客に5段階の2をつけると

それを見た店長らしき方が、どうして2なんですか?と聞いて来ました。本当に中学生レベルの英語が伝わらなかったこと、待てないというのも正直理解できないので英語で少し説明すると、

説明途中で『ワカリマセン』と日本語で突然言われました。あまりの気分の悪さにすぐにお店を出ましたが、挨拶もなくかなり驚きました。

他の店舗はこうではないのかもしれませんが、一人当たりの単価がお高め、ネットからの予約も受けているのはお店側なので
『Wait a minute』や『Just a moment』の程度の英語は理解して頂きたいです。

店員さんの態度があまりにも口コミと離れていることが非常に残念でした。

色んなところで非常に評価が高いお店なので、お店選びの参考になればと思います。 
訪問日:2018/10