鼎元豆漿 (元:盛園點心總匯) 

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:myakosuzu

口コミ掲示板日本語も英語も通じません

2015-08-03
ただし日本語は簡単な単語だけは通じます。
7月の連休に行ってきました。同行者がお店で食べている人にコレが美味しいよ、と教えて貰ったので注文しました。
お金を払ったら丁度焼き上がり前だったので「まだ」とだけ言われ、私の注文した商品だけ渡されソッチで待っていろの態度。座って待っていましたが全くきません。確かにその商品はよく売れていて焼き上がっても即無くなり次々と補充が入りますが、10分も待ってもこないので高校生らしき店員さんに英語でまだ頼んだモノこないと話したら英語が通じません。が雰囲気で解ってくれて先程のレジの店員に言いに行ってくれたのですが…その店員が明らかに私達嘘を言ってる顔をして取り合いません。それを見かねた私達の後ろにいたおじいさんが説明してくれて無事出てきたのですが、ポン、と置かれただけで言葉も無し。確かに美味しかったですが…。
翌日行った中山の世界豆漿大王でも同じく忘れられてかなり待たされたのですが、その時はこないと言った時と注文品を出してくれた時、お会計の時にも「ごめんなさい」と言ってくれました。
本当に店員さんの態度が悪いので私は再訪はないです。沢山美味しい朝ごはんのお店はありますしね 
訪問日:2015/07
コメント(全3件)

ガヒ

2015-08-07
態度の悪い店員て
背が小さくてパンチパーマぽい
オバちゃんですかねえ

英語も日本語も通じないのは
そりゃ当たり前
外人がワンサカ来るならともかく
ローカル食堂では通じたらラッキー
くらいの気持ちで 

myakosuzu

2015-08-07
>>ガヒさん
はい、その人です。

ローカル食堂で日本語も英語も通じないのは当たり前と私も思います。
が、この店の店内で食べてる客の半分近くは日本人観光客で、タクシーで乗り付けるグループも日本人、駅に向かう途中すれ違った3組の日本人観光客はこの店を目指してました。日本人客が多い店です。
ガヒさんがこの店員の具体的特徴を挙げてくださったということは、問題のある店員なのかな?と改めて思いました。ここは万が一の時に相手にしてもらえない可能性のあるお店だと思うのです。
 

renta25

2015-08-08
>>myakosuzuさん
鼎元豆漿の女、ガヒの突っ込みにまだガタガタ抜かしてるけど
客がみんな日本人だからって日本語通じるわけないだろって
あの店は日本語通じない、接客がそっけないって知ってて行ってるんだろうし
そろそろガヒでも誰でもいいからガツンと言ってやれ