芋仔蕃薯 (九份)

オアーハンジ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:朱音

口コミ掲示板黄おばあちゃんお元気でした!

2015-04-12
少し前になってしまいますが、おばあちゃんは相変わらずお元気でお店に立たれていらっしゃいました。
3年前に初めて伺った時もすごく親切に色々気遣ってくれました。
その時は女子2人旅だったので、「帰りのバスはセブンの所から乗るんだよ」とか「もう駅は暗くて危ないから電車はダメだよ」とか、本当のおばあちゃんのような《おせっかい》をやいてくれました。
こちらの丸子湯が大好きで、今回これを目当てに行きました。
お隣の有名お茶屋さんの次にこちらへ伺ったのですが、眺めは同じなのに慌ただしくなくてゆっくりできるしお腹も満たせると同行者2名にも満足してもらえました。
他のお店や夜市の丸子湯も美味しいのですが味が薄いと感じる事が多くて…。
こちらのものはスープ自体の塩味が効いていて日本人好みかもしれません。

高齢にも関わらず、外の景色がよく見えるようにと自ら椅子やテーブルの配置を変えてくれたり、美味しい?と聞きに来てくれるおばあちゃんにみんな笑顔になりました。
サービスやお料理に対して様々なご意見があるかと思いますが、個人的には大好きなお店です。
すでに何回かお邪魔していますが、またぜひ行きたい場所ですり
 
訪問日:2015/01