閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゲスト

口コミ掲示板日本人価格に高くされています。

2018-10-10
サイトを見て来店。

入り口から日本語だけのメニューシートを渡されるも、サイトに書かれた値段から、すべて30元~高くなっていました。

騙された気持ちでいっぱいです。 
訪問日:2018/10
コメント(全6件)

KATOSIGE

2018-10-10
店の肩を持つ訳ではありませんが、ナビの記事が古いだけだと思います。
5年前の値段から30元の値上げですと、台湾では普通だと思いますが。 

ゲスト

2018-10-11
KATOSIGEさんのように
台湾に大変詳しいかたであれば
5年前の値段から30元の値上げは台湾では普通なのでしょう。

私は特に台湾に詳しいわけではないので
このサイトを初めて拝見し、記載されている情報を頼りました。
慣れている方からは当たり前の事でも、
初めての人には、このように感じたという事です。

尚、会計時にはサービス料10%も加算されます。(事前説明は無く、会計後のレシートに記載されていました)
グループで沢山注文した場合の10%は、日本円に換算すると思ったより高くなるかもしれませんので
最新情報として共有いたします。 

syunak

2018-10-12
sima111さんの気持ちは分かりますが、たとえば現地語のメニューと見比べてそうなっていたのであれば分かります。
サービス料もそれなりなお店だからこそ加算される料金です。
せっかく台湾に来て安くおいしい物が食べれるという気持ちの方は沢山いますが、現地の大衆料理屋さんなら安いですが、それなりのレストランはわりと高めだと思います。
特に台北でしたら、仕方ないと思います。
台湾に詳しい方のが有利ではありますが、旅行に際し事前調査をもっと行うことも必要かなと思います。
日本では台湾のメディアや雑誌の露出が高く良い印象ばかりが目立ちますが、実際と違うと感じる事のが多いので海外旅行は事前調査をしでいきましょう。
sima111さんのこういった経験談があると次回来る方達に有意な情報になりますね。
これに懲りず、また台湾に来て下さい。 

ゲスト

2018-10-13
>>syunakさん

言葉の知らない国で、現地に知人のいない人は、事前調査をメディアや雑誌を頼るしかありません。
記事が何年前だから、きっと現在はいくらぐらい物価が上がっているはず、というところまで
事前調査で必要なのでしょうか?
どうやって調べるのでしょうか?
私はこのサイトに情報が多く、素晴らしいと感じたのでサイトを信頼したのです。
事前調査は行いました。それでも、サービス料の事がサイトに書いておらず値段も上がっていたという事を
事実として書いたまでです。

もうここには書きません。
台湾を大好きな皆さんは、少しでも台湾を非難されると、
せっかく「記載情報と違います」とコメントを書いた人にも
「調べてないのが悪い」という非があるというような言い方をされることが分かりました。
調べましたよ、ここでちゃんと。

台湾の国は良かったです。
しかし、ここで嫌な気持ちになったので、もう関わりたくありません。 

taiwan1959

2018-10-13
既に退会されたようですがこういう方には困りますね。
この方の最初のコメントではこのお店は日本人価格が別にある悪徳店にしか見えません。
タイトルもズバリそのものですし。
明らかに記載情報と実際の価格が違う事実を書いただけではありません。
実際のお店を知らないので本当のところはわかりませんが、非常に偏った意見です。
それをデータが古い事からの勘違いではないかと指摘された事に対して逆ギレです。
自戒も含めて書き方には注意が必要ですね。 

fujidecamp

2018-11-29
日本人価格ではないです。

2018年11月来店。
台湾語のできる人と来店したので、台湾語メニューと日本語メニュー両方もらいましたが、値段は同じでしたよ。
同じ価格で、日本人も台湾人も欧米の方も食べてました。
「日本人価格だ」というのは訂正か削除していただきたい。