閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Ghent

口コミ掲示板おいしいー、さっぱり味、そんでまたおいしぃー

2014-05-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

小豆のアンの入ったもちもちお菓子。

小豆のアンの入ったもちもちお菓子。【料理・飲み物】 写真登録日:2014-05-15

カニの子の入った小籠包です

カニの子の入った小籠包です【料理・飲み物】 写真登録日:2014-05-15

お漬物のおそばです

お漬物のおそばです【料理・飲み物】 写真登録日:2014-05-15

店内から写したいっぱいの肉まん。

店内から写したいっぱいの肉まん。【店内】 写真登録日:2014-05-15

去年お店の前を通ったとき入って食べてみたいと思っていたので
言葉を話せないのですが、どうにかなるだろうと入店しました。
中国語のメニュー表があったので、
ナビで見たこちらの名物の料理は多分これだろうとお漬物のおそばを選びました。(あとでわかりましたが湯葉巻きのほうがとりあげられていましたね。こちらもとてもおいしそうです)
そしてディンダイホンでたべておいしかったカニの小籠包に似ているものもあったので注文。
で、お菓子も確か取材されていたとおもい(予備知識がとても低い状況でメニュー選びしました)小豆のお菓子も注文しました。
最初におそばが出てきたのでスープを飲むと、とてもさっぱりした味で、漬物の風味がほんのり。麺は細麺の白いおそばで歯ごたえもよくとてもおいしかったです。
そして小籠包はカニの風味のあるしっかりたっぷりの内容で、かに子だと思うのですがオレンジ色の部分もあり色目もきれいでした。お味もGOOD.おいしかったなー
そして最後に熱々のお菓子を運んできてくれました。
米を使ったスポンジ風のお菓子があるとは知っていたのですが食べるのは初めてでした。
はじめあまりの弾力に、未体験の驚きを感じたのですが、食べてみてまたびっくり
さーっぱりのもっちもちのふんわりかんもある初体験のお菓子でした。
買って帰りたいな、みんなに知ってほしいなとおもえる楽しいお菓子でした。

今回いただいたメニューはどれもとてもさっぱりしていて、つよい香辛料もつかわれておらず
どなたにも好かれる味なのではとおもいました。
香辛料の入っていないものを食べたくなった観光客にもよいとおもいます。
そしてなにより手作り感がとてもあたたかくて、うれしくて、おいしいお店でした。
 
訪問日:2014/05