禅風茶趣(竹里館松江店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おまめ

口コミ掲示板[禅風茶趣(竹里館松江店)]

2008-08-22
8月20日、7月に移転したという松江店へ女性2名で行きました。
あの竹里館の料理を求めて本店(中山国中)へ行ったところ、料理を食べたい方は松江店へ・・ということでタクシーで移動。
(本店は現在お茶だけになったそうです)

到着して席に着いて始めてわかったことが。
以前のように単品を頼めるシステムではなくなっており、コース料理のみ。
人数によって頼めるコースも限られているので、2名で行った私達は必然的に茶葉御膳か精進料理コースの選択肢しかなく。。。
食べたかった料理を頼むには8人コースになります、といったような具合。
結局、580元の茶葉御膳を頼みました。料理はフレンチ系で味はごく普通。
茶葉御膳というネーミングでしたが、どこに茶葉?といった感が残りました。
盛り付けのセンスはGOODでしたよ!
でも・・店内の雰囲気が洗練されすぎていて風情を感じられなかったのが残念でした。
個人的には本店(?)の厳かな雰囲気が気に入っていたので・・。

う〜ん、コース料理のみとなってしまった今はもう行くことがないかと思います。
マズイということではなく、せっかく台湾へ行ったからには台湾らしい料理が食べたいのでという意味で。
オシャレなレストランをお探しの方にはオススメのお店です!
随分以前、渡辺満理奈さんの本で紹介されていた頃が懐かしいです。

従業員は常に笑顔で気持ち良かったですよ♪
客の8割が日本人というわりに日本語が通じませんでしたが、精一杯の笑顔で対応しているのが印象的でした。

本店(?)は相変わらず素敵でしたよ〜 
訪問日:2008/08/22