閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:鳶小僧

口コミ掲示板マンゴーうまっ!

2012-09-11
8月最終日に夫婦で行って来ました。
駅から至近で、迷う事も有りません。
日本語は通じませんが、カタカナで商品名が書いて有るのでオーダーは困りませんでした。
午後2時頃行きましたが、すんなり入店&注文出来ました。
芒菓牛乳冰と木瓜牛奶を注文しました。
マンゴーかき氷はそこそこ大きな平皿に、溢れんばかりの氷とマンゴーが!
コンデンスミルクがたっぷりかかっています。
日本でマンゴー食べても感動した事が一度も無く、話のタネに と思って注文したのですが、
滅茶苦茶美味しかったですね~!
甘いもの苦手なカミさんも、ペロリと平らげていました。
パパイヤミルクの方は、マンゴーかき氷が甘すぎて、正直味がぼやけてしまいました。
一緒に注文する事は、避けた方が良いかも....。
単品で飲めば、日本じゃ味わえないジュースなので嵌るかも知れません。
どちらも美味しかったので次回も行きたいお店です。

余談ですが、店内で食べていると、コンビニで売っているけれど少し汚れている飴を、
おばさんがテーブルに置いてどうやら買ってくれと言っています。
食べたくなかったので手を振って断りましたが、
他のテーブルにも行って買ってくれと言っています。
地元の方達は完全無視。観光客らしき人達も全員断っていましたが、
龍山寺の駅の広場に居る方が、店内で物を売りに来るようです。
店員は顔をしかめるだけで注意もしません。
普通の事みたいでびっくりしました。 
訪問日:2012/08
コメント(全5件)

FLYING ACE

2013-06-29
マンゴーかき氷、復活しているのでしょうか??
来週行くので、復活しているのであれば、約2年ぶりの幸せが!!! 

loveyu0403

2013-06-29
>>FLYING ACEさん
こちらの書き込みが去年のものなんですよね。

私が、今年5月末に行ったときはマンゴーはなかったです。
ただ夜21時ごろだったので、その日の在庫がなくなってしまったのか、もともと取扱いがなかったのかはわかりません…
復活しているとイイですね。 

daisymayo

2013-06-29
私が先週末に行った時はマンゴ-かき氷もありましたよ~ 
午後3時頃に行きましたがしっかり頂いて参りました(^^)
品切れでない限り、あると思いますが...
台北は暑いですので客も多く、私が行った時も席がなく少し待ちました。
昼間に行かれた方が良いかもしれませんね。 

FLYING ACE

2013-07-01
loveyu0403さん、daisymayoさん、ありがとうございます!
行ってみます!
めちゃくちゃ楽しみです!
今回は念願の玉井マンゴー市場にも行ってみようと思っています!
今年はマンゴー当たり年のようですね!
日程が重なる福山さんやGLAYにも遭遇できれば☆

 

FLYING ACE

2013-07-06
先程22時すぎに行ってきました!
あの大好きなマンゴーかき氷が復活していて、2年振りに食べることができました!
めちゃくちゃ幸せでした!