閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:えーさん

口コミ掲示板モチモチ文化最高!!!

2010-10-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

温かいやつ。あっさりしたお汁粉です。豆が合う~芋が合う~タピオカが合う~☆

温かいやつ。あっさりしたお汁粉です。豆が合う~芋が合う~タピオカが合う~☆【料理・飲み物】 写真登録日:2010-10-11

白いのが包心Q圓。美味。

白いのが包心Q圓。美味。【料理・飲み物】 写真登録日:2010-10-11

芋圓は黄色いのも白いのも同じ味。白玉団子みたいです。

芋圓は黄色いのも白いのも同じ味。白玉団子みたいです。【料理・飲み物】 写真登録日:2010-10-11

4日滞在中4日連続で食べて今回の旅行でめっちゃハマったスイーツです☆
モチモチフードが大好きな人にはたまりません!!!
珍珠(タピオカ)、包心Q圓、芋圓、糖粿→が、モチモチ系です。あとタロイモが乗ったやつもあります。アズキもひつこくなく美味しいし、花豆もあっさりしてて美味。
「冷」にするとカキ氷が入ってます。サイズはラーメン丼に山盛りテンコ盛り↑↑
「温」は本当に日本のお汁粉みたいな感じだけど、割とあっさりお上品な仕上がりです。
これがたったの45元でいいんですか!?!?ってなっちゃいます☆

包心Q圓は初体験で衝撃でした・・・衝撃のモチモチ。
水饅頭のような葛饅頭のような弾力のある半透明な皮の中にアズキが1粒1粒入っているんです!!直径1.5cmくらいの水饅頭の中にアズキが1粒ずつくるまれている!!!
どうやってこんな大量に作るんだろう~~??
タピオカも大粒で甘くて、こんなに大量に食べれるなんて夢のようでした。
芋圓は日本の白玉団子のような味、食感です。
糖粿は白玉団子よりもうちょっと柔らかくて、むにゃむにゃした寒天みたいな形です。

プラス10元でプラス1トッピングしてくれます。横においてある紙のメニューに書いてあった。
次回台湾行くときも絶対行きます!!!ビバモチモチ☆ 
訪問日:2010/10