閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぱろっと

口コミ掲示板ピーナッツ豆花がおすすめです。

2014-05-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

杏仁冰
かき氷と間違えて注文した「杏仁豆腐」です

杏仁冰 かき氷と間違えて注文した「杏仁豆腐」です【料理・飲み物】 写真登録日:2014-05-23

間違えて注文してしまった
桂圓豆花

間違えて注文してしまった 桂圓豆花【料理・飲み物】 写真登録日:2014-05-23

招牌花生豆花
お店のおすすめピーナッツ豆花

招牌花生豆花 お店のおすすめピーナッツ豆花【料理・飲み物】 写真登録日:2014-05-23

2日続けて行きました。お目当てはお店のおすすめ「招牌花生豆花」いわゆるピーナッツ豆花です。柔らかく茹でられたピーナッツに豆花とシャーベット状になったシロップがたまらなく美味しかったです。本当はタピオカを注文するのに自分では「山粉圓(サンフェンユエン)」と言ったつもりが「桂圓(グエイユエン)」と聞こえたみたいで、この商品が来ました。これは干した龍眼の実を戻したもので、漢方では貧血にいいといわれています。予想外に美味しかったです。
二日目は期間限定でこちらのかき氷も美味しいと聞いて、かき氷を注文したつもりが「杏仁豆腐」でした。(笑)
漢字の「凍」はゼリーや寒天で固めたものを指すのは知っていましたが、「冰」もそれを指すとは知りませんでした。
味は固めのしっかりした杏仁豆腐でこちらもシャーベット状のシロップがかかっていて美味しかったです。
もしこちらのかき氷を注文するときには「雪花冰 ,刮冰」です。 
訪問日:2014/05