北平陶然亭餐庁

北平陶然亭餐廳

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chopo111

Q&A掲示板お盆に台北に行きます

2012-06-14
8月14日(夕方到着)、8月15日(タイペイアイ行ったあと)、8月16日(最終日)
のどれかに美味しい北京ダックを食べたいなと思っています。
口コミ見るとここがお勧めなのかなぁと思い・・・
ただ、二人で行くので8通りに挑戦できそうにありません。
お仲間さんを増やしたいのですが、どなたかご一緒しませんか?
16日は夜市に行きたいので、できれば14日or15日が理想です。
(違う店ならって方もコメント頂けたら嬉しいです☆) 
訪問日:2012/06
コメント(全8件)

chopo111

2012-07-18
いらっしゃいませんね。。
もう少し書き込み待ってみます!
20代 女1 男1 です☆ 

SAKURAサク

2012-07-19
>>chopo111様

横から失礼いたします★

私もこのお店に北京ダックを食べに行ったことがあります。
しかも、二人で・・・。

ホテルの方に「二人だと厳しいよ」と言われたのですが、このサイトを知る前でしたので、ホテルの方に予約をしていただき(席だけでなく、北京ダックも予約したのだと思います)、覚悟を決めて(笑)来店しました。

ホテルの方に聞いてもらったところ、北京ダックは一羽ずつ(半身は無理)でないと注文できないとのことだったので、注文したのは北京ダックのみ(他の料理法は断念・・・逆に、注文しなくてよかった)でした。

北京ダックをテーブルのすぐ脇で軽快に切り分けてくれるパフォーマンスは圧巻でしたし、味も良かったのですが、やはり頑張っても全ては食べきれませんでした…
一生分の北京ダックを食べた気分でした(笑)

残った北京ダックと薄餅等は、包んでもらったのですが、後で聞いたところによると、この”お持ち帰り”には別料金が必要のようです。
また、テーブルに最初から置いてあるお惣菜も有料のようです。
(レシートや明細がもらえなかったので詳細は分かりませんが、メニューの料金よりは明らかに高かったので(300元ほど)、最初はぼったくられたのかと思いましたが、このサイトで料理以外にお持ち帰りやテーブル上の惣菜やお持ち帰りが有料だということを知りました。韓国料理のように無料なのかと思っていたのです。)

そのお惣菜(お通し?)については、着席した時にいるのかどうかをスタッフさんが聞いてきますので、その時にいらないと言えば、下げてもらえると思います。(そうすれば、料金は発生しない?)

あの時はあんなに「もう北京ダックはいらない…」と思ったのに、chopo111様の投稿を見て、また食べたくなりました♪

ご一緒できたら本当にうれしいのですが…

chopo111様、ご一緒してくださる方が見つかるといいですね。
台北ナビで紹介されている『龍都酒楼』は、半身でも北京ダックが注文できるようなので、もしお二人で行かれるようならば、検討してみるのもいいかもしれません。

とにかく、日本より格段にお安く北京ダックが食べられるので、ぜひ試してみてください。
そして、台湾旅行も楽しんできてください。

ご一緒できないにもかかわらず、長々と失礼いたしました。

 

chopo111

2012-08-05
メッセージありがとうございます。
ほんと、ご一緒できたらいいのに!!
今回はいらっしゃらないようなので・・・
日数も短いし夜市を巡ろうかと思います!

ありがとうございました!! 

ほた

2012-08-12
ぎりぎりで申し訳ありませんが、
8月15日にご一緒させていただきたいのですが、いかがでしょうか?
20代女性2名です! 

chopo111

2012-08-13
>>ほたさん
返信遅れました。
是非一緒にいきましょう!
こちらは20代男1 女1です。
もう一方おられるようですね?
5人ならそこそこ挑戦できるのではないでしょうか?

私、明日出発ですので、その後もPCを持っていくつもりですが返事は遅くなります。
ツアーに15日参加しておりますが、16:00には終わっているはずです。
その後の時間でお好きな時間を指定して下さればと思います。
その時間に、店の前で待ち合わせにしましょうか?
(返信あれば確実に行きますが、迷って少し遅れたりしたらすみません) 

chopo111

2012-08-13
追伸
追伸コメントが削除されたようなので、もう一度挑戦してみます。
・基本の三吃+二吃なら5人でたのしめるのではないかと思います。
(5人で8通りっていけるのでしょうか?)
・夕方以降からの時間になりますしお店へのお電話をした方がよいのかもしれません。(混んでいるようですね。)そこはほかの方にお任せします。
・テーブルにあるお通しは別料金のようです。三吃+二吃でも5人でめいっぱいな気がします。
下げてもらうかはみんなでお会いしてから決めましょう。 

ほた

2012-08-13
>>chopo111さん
私たちもツアーが入っていますが、18時なら間に合うかと思います。
お店の前に18時に待ち合わせでいかがでしょうか?

5人なので8通りまでは厳しいと思いますが。。
当日様子を見て注文しましょう♬
明日出発ですので、明日ホテルの方に頼んで予約してもらいますね。

よろしくお願いします♬ 

chopo111

2012-08-13
お店の前 18:00了解しました。
宜しくお願い致します。