六條呉師・大衆飯店

六條吳師・大眾飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mk

口コミ掲示板[六條呉師・大衆飯店] 美味しかった〜!!

2007-09-08
先日このページを見て六條呉師に行ってきました。

結構怪しげな大人の夜の町へ入っていくので一瞬間違えたかと思いましたが
進んでふと横を見ると角にありました(^_^;)

どうしたら良いか分からず入り口でまごまごしていると
おじさん達がジェスチャーで“中に入って座りなさい”とやってくれました。

そして座ってはみたもののどういうシステムか分からず困りましたが
ナビには“注文をしてから入る”と記載されていたのを思い出し、入り口に戻ると
おじさんたちが日本語の単語で美味しいものやおススメのものを教えてくれました。

私達は青菜系が好きなので青菜やアスパラの炒め物やおじさんたちお勧めの魚などを注文しました。

あっという間に運ばれて頂きました。
どれもこれもとっても美味しかったです!!!
高級なものを食べなれていない私達には、この大衆感漂う雰囲気と料理にノックダウンでした。
5、6品頼んで600元くらいでした。

横にいらした方が日本語が出来る方で
『なんでこんな店知ってるの?』と声をかけてこられました。
ネットで調べた旨を話すと
『うちの会社の人は皆ここが好きで、一番だと言っているよ。
女の子は特にトマトと卵の炒め物が好きだね。僕はヘチマの炒め物がおいしいと思うよ。』
とおっしゃっていました。

トマトと卵の炒め物は頼んだのですが、確かにトマトのフレッシュ感や卵のふわふわ感やこの味は病みつきになるなと思いました。

お店のおじさん達は一見怖そうですが、とても親切で帰る時には素敵な笑顔で見送ってくれました。

台湾に行く際には是非毎回行きたいと思っています! 
訪問日:2007/09/08