寧夏夜市

ニンシャー・イエシー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:RararaM

口コミ掲示板春巻き

2012-02-22
食べ物の屋台だらけでドレを食べるか迷いました。
豆花荘近くの屋台の終わる端に「spring roll」と書いて有る屋台が有り、日本人?の方が買いに来て居て、美味しいとおススメして頂いたので買いました。
生春巻きみたいですが、ピリ辛で具がたくさん入ってて美味しかったです。
この屋台から離れた場所に、おばあさんが1人で、おにぎり?みたいなのを売ってる屋台が有り、地元の人で行列してたので買いました。
おこわに油條ほか山菜とか色々と入ってて美味しかったです!
豆花荘のアーケードの手前でした。 
訪問日:2012/01
コメント(全6件)

ひよこまめ

2012-02-22
私もその同じ屋台の春巻き、潤餅(ルンビン)というそうですが、大好きです!
具だくさんでベトナムと中華、両方が楽しめる味ですね。
読んでいて懐かしくなりました。 

aya888

2012-02-23
おにぎり、美味しいですよね!
ちょうど寧夏夜市の向かい側、HangTen(洋服屋さん)の前くらいにいます。
おばあちゃんが握ってくれる昔ながらの台湾おにぎりが美味しくて、いつも大行列が出来ています。オススメです♪
(春巻きに関する投稿でなくてスミマセン!) 

RararaM

2012-02-24
>>ひよこまめさん
そうでした!潤という漢字が出てて不思議に思ってたら、揚げずに生だったんですよね。
ありがとうございます! 

RararaM

2012-02-24
>>aya888さん
夜の9時過ぎだったと思うのですが、長蛇の列でした。
おばぁちゃん、いつまでも元気でがんばって欲しいです! 

martin243

2012-02-24
寧夏夜市は食だけの屋台で美味しい店が沢山あります。週1回は通っています。
 

jas

2012-02-24
うわー残念です。
その向かい側のトウモロコシは買いました。
ばっちり写真も撮っています。
ハンテンは他の場所で見てたので、行ってみればよかった。
お向かいの行列には気が付きませんでした。

ディスカバリーチャンネルでやってた牡蠣のお好み焼きを食べに行きましたが、
美味しかったです。
また行きたい夜市の一つです。