閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ししぃ

口コミ掲示板ぐっど ほすぴたりてぃ

2011-07-19
民権西路のホテルから徒歩で行ってきました。「歩く台北」を見ながら行ったのですが、場所はすぐに分かりました。中山北路二段を南下して、國賓大飯店を過ぎて左手の角の奥に「呂桑食堂」という韓国料理屋が見えたら、そこの道を入っていき、道の先にある小さな公園の隣です。

お店の経営者ご夫婦はとても感じのいい方たちです。私が席に着くと、ご主人が「日本語、メニュー」といいながらメニューを持ってきてくださいました。その後奥様がオーダーを取りに来たのですが、私がメモに書いていたところ、口頭でOKでした。

注文したのは、蛋餅(ツナ)、鹹豆漿、黒糖饅頭と冰豆漿(小)で合計90元。

注文の品を「は~い♪」とにっこり笑いながら席に運んでくださる奥様の様子に癒されました。
謝々。
 
訪問日:2011/07