閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dive2012

Q&A掲示板アルコール類は有りますか

2012-11-19
来週、台北に行きます。
缶ビール等は置いてあるのでしょうか?
無い場合は持ち込み可でしょうか?
小龍包はビールで美味しくと思ってます。 
訪問日:2012/11
コメント(全4件)

yaepu3

2012-11-19
dive2012さん、はじめまして。
ここは小皿のおかずとか、調味料、針生姜、お茶などは自分で取ってくるスタイルです。
ビールは缶ビールが一種類だけ(一般的な台湾啤酒・生ビールではなかったと思います)
ほかジュースなどの飲み物が冷蔵庫に入っています。
もちろんほかの飲み物を持ち込んでもOKでした。(でも近くにコンビ二がないんですけどね)
紙コップ、紙皿、薄いプラスチック(豆腐の容器のような感じの素材)の使い捨てレンゲ、
これらに抵抗がなければ、ぜひ行ってみてください。
味はここのがいちばんだとわが家では思います。
ここの掲示板ではレシート(領収書)をくれないことが問題になっているようですけれど…
 

dive2012

2012-11-19
>>yaepu3さん
コメントをありがとうございます。
心置きなく、ビールで小龍包を堪能します。
有名店の小龍包は口に合わないので、ぜひ行きます。
レシートは気にしません(笑) 

kwmtkor

2013-08-28
レシートくれましたよ、くじ付きの。
会計の際に日本語で「レシートを下さい」と言い、手で細長いレシートの形をしました。中国語が出来ませんので。
ぜんぜん問題ありませんでした。

 

lagos

2013-08-28
レシートというよりも…
このお店で気をつけないといけないのはおつりのちょろまかしです。

3百数十ドルの会計で、1000ドル札を出しました。(レジ前です)
おつりは6百数十ドルになる筈ですが、返されたのは百ドル札2枚と小銭だけ。
幸い、直ぐに気が付きましたので、『はぁ
?』と睨んだところ、(過去の書き込みから、わざとだと知っていたので)カウンターの下に隠した5百ドル札をすかさず渡されました。(なんか文句あんの?と言わんばかりの態度で)
その一連の流れが実にこなれていて、常習犯間違いないです。

その時レジ周りには、その店員(シャ乱Qまこっちゃん風)、若い女性ウェイトレス、おばちゃんウェイトレス、責任者風の入墨男性がおりましたが、謝るどころか、四人で『ち、バレタかー』とでも言ってるのでしょう。ケラケラ笑っていて不愉快極まりなかったです。

1000ドルを出したというと、また難癖つける人が出て来そうな気もしますが、こちらには何の非もないのです。
これから行かれる方はお気を付け下さい。