閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nabeco4126

Q&A掲示板ウンナンの気分は上々

2010-12-30
12月21日に放送されたウンナンの気分は上々台湾の旅で南原さんたちが
訪れた小龍包店はこちらでしょうか。
安くておいしそうでしたので1月に台湾に行く際に是非行ってみたいと思っています。 
訪問日:2010/12
コメント(全6件)

koutyu

2010-12-30
 nabeco4126さんはじめまして!
 ウンナンの気分は上々、私もみました。
 ナンちゃんの台湾編、とてもたのしそうでしたね。
 私も、お店が気になって、自分なりに調べてみました。
 キーワードはいくつかありました。
 ①お店に行く前のVTRに長く高い壁が続いていた。
 ②メニューの看板が赤い。
 ③店員さんの制服が赤いTシャツで背中に『盛園』と書いてある。
 ④看板メニューが糸瓜(ヘチマ)の入った小籠包。

 これらから私が行き着いた店は『盛園絲瓜湯包』です。
 私もまだ行ったことないので確信はありませんが、この店は次回行ってみようと思います。
 ちなみに番組はyoutubeで見れるので、見て再確認した結果です。 

nabeco4126

2011-01-01
koutyuさん
早速のコメントありがとうございました。
こちらのお店ではないようですね。
私も今月台湾に行く際に是非『盛園絲瓜湯包』を訪れて見たいと思います。
 

のぞみ丸

2011-01-02
  nabeco4126さん、はじめまして。
「ウンナン」で紹介されていたお店ですが、koutyuさんのおっしゃるとおり「盛園」だと思います。
12月12日に行ったばかりなので間違いないと思います。
私は、最初別の小籠包のお店に行くつもりだったのですが、タクシーの運転手さんに「台湾人にはこっちの店のほうが人気」だと聞いたので盛園に行きました。どちらかというとあっさりした味でおいしかったですよ。
場所は杭州小籠包のすぐ近く、角を曲がってすぐ…説明ベタですみません。
ちなみに杭州小籠包もおいしかったです。
よいご旅行を! 

クラウンOB

2011-01-03
ダメ押しをさせていただくと、「盛園絲瓜小籠湯包」で間違いありません。録画で確認しました。

ただ、ナビのスポット記事が古いのだと思いますが、字体が変わっていて、毛筆書体ではありませんでした。しかし、電話番号が同じなので、確かです。 

nabeco4126

2011-01-04
のぞみ丸さん
コメントありがとうございました!
やはりこちらの「盛園」なんですね。
地元の方がおすすめされるお店とのことですので、足を運んでみます。
そして杭州小籠包とも食べ比べしてみたいと思います! 

ししぃ

2011-09-30
「盛園」は、本店から新店に向かう道すがら、最初の小さな交差点をわたって右に曲がったところにあるお店かと。両店舗の位置関係は、同じブロックです。