金春発牛肉店

金春發牛肉店 天水路總店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kirsche27

口コミ掲示板とても親切で美味しいお店

2016-02-04
1/31(日) 12:30頃に行きました。MRT中山駅が最寄り駅になっていますが、MRT北門駅が出来た今はこちらの方がお店に近い気がしました。お昼のど真ん中に来てしまいましたが5分ほど待っただけで座れましたがその後もお客さんはひっきりなしに来ていました。
清燉牛肉麺と空心菜の炒め物を注文しました。日本語メニューも持ってきていただいたのですが、中国語のメニューだけでなんとか注文できました。牛肉麺は麺にするか春雨にするかなど聞かれませんでしたが(注文時にはナビ記事のことをすっかり忘れていました)、麺になっていました。麺で良かったのでこれで良かったです。牛肉麺の肉は臭みがなくてとても柔らかく、優しい味のスープにとてもあっていて美味しかったです。空心菜もニンニクがきいていてとても美味しかったです。

席に着いた時に荷物置きとなる椅子が一つしかなかったので2人分をなんとか載せていたら、椅子をもう一つ持ってきてくださったり、本来は自分で取りに行くべきであろう食器を用意して丁寧にテーブルの上にセッティングしてくださったり、とても親切にして頂きました。「どうぞ」とか「ありがとう」とか片言の日本語を話して頂いたのも嬉しかったです。

この日は朝ご飯をたくさん食べたせいで、お腹に余裕がなく2人で2品しか注文できませんでしたが、次回来た時には他の食べ物も注文したいです。
 
訪問日:2016/01