又一村

又一村手工水餃麵食連鎖店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:MMC

口コミ掲示板安い、うまい、親切!

2009-09-30
宿泊した国王大飯店に近かったので、9月28日の1時前に入りました。
非常に気に入ったため、同日の夜10時にもう一度行ってしまいました。
二回とも空席はありましたが客足が絶えず、タクシーで乗り付ける人も見受けられました。

二食分合わせて、水餃子二種・魯肉飯・ワンタンスープ・牛肉ビーフン・泡菜(小皿)にチャレンジしました。
オーダーは口頭で伝える形式になっていましたが、日本語のわかる方が日本語のメニューを持ってきて下さるので問題はありません。
水餃子:ニラは風味が強く、キャベツは薄味で甘い味付けです。何個でもいけそうですが、皮がもちもちなので意外とお腹一杯になります。入口に色々な調味料があるのでタレ作りも楽しめます。(小姐が作ってくれたお勧めのタレは醤油+大量のニンニク+唐辛子醤油でした。においが平気なら是非!)
魯肉飯:ナビの紹介通り醤油味が特徴的でした。
ワンタンスープ:甘めの餡ともちもちの皮で餃子に負けずおいしかったです。スープはごく薄味でした。
牛肉ビーフン:肉は硬いですが脂っぽくなく、スープもさっぱりしているので、個人的には専門店の牛肉麺より美味しく感じました。
小菜:泡菜は普通においしかったです。地元の方にはピータン豆腐(写真の通りピータンと豆腐がまるまる皿にのっています)が人気の様でした。
その他、ゆでた空心菜がお店のお勧めだそうです。(頼まなかったのでちょっと悲しそうでした)

女子二人で100~150元で満足に食べられました。
中山駅からはやや距離がありますが、地元の雰囲気を気軽に楽しめるので是非お勧めします! 
訪問日:2009/09