明宮(老爺酒店)

明宮(ロイヤルホテル)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ジャワ

口コミ掲示板ありがとうございました!!

2010-11-06
以前ロイヤル台北に宿泊した際に利用し、大変美味しかったので母と再訪問しました。
私はこちらの小籠包が一番大好きです!!(といっても他のお店は数件しか食べたことがありませんが・・・でもお気に入りです)
がっつり食べたい方には物足りないかもしれませんが、皮がとても薄く大変上品な味です。
他のお店で食べたものは、私には重く1回食べればいいかなと思ってしまいましたが、こちらは何回食べても飽きません。
お腹にたまらないので、他のお料理をメインで食べて、ちょっとしたつまみ感覚で注文することができるのもいいです。(その他の点心や炒め物もどれも美味しいです、エビのすりみをそうめんのようなもので包んで揚げてあるものは私には少し油っぽかったです)
日本語がとてもお上手な男性スタッフの方に対応していただきました。
小籠包を1つ追加したところ、蒸しあがるのに時間がかかるので、デザートを先に出した方がよいか心配して下さいました。
最後でいいですと伝えたところ、お茶のサービスを沢山していただき、お腹が少したぷたぷになってしまいました(笑)
暇だったのでアンケートも記入したところ、それを読んだスタッフの方が笑っておられて、ちょっぴり恥ずかしかったです(笑)良いことを沢山書いておいたので、ちゃんと読んで下さいね!
女性のスタッフの方も笑顔がとても良く親切で、日本人慣れしているなあと感じました。
お値段もホテルにしてはお安い方で、この味とサービスでしたら満足です。
次回もまた伺いますのでよろしくお願い致します。 
訪問日:2010/11